いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

立ち食いうどん・蕎麦・・コロポックル

去年から始めた健康自転車散策、湯本の町中に行く事も多い。
 
最近はお昼時間に合わせての自転車散策・・・理由は立ち食いうどん・蕎麦のコロポックルに寄るためです。
 
湯本の鶴ノ足湯までは自転車で15~20分、こんなにかからないかも・・。
 
冬場の自転車だけど寒さを感じて温かいうどん、蕎麦の昼食はたまらない位うま~い!!
 
親切にティシュも置いてあるので鼻水をカミながら温かいうどん・蕎麦を食う。自転車で気軽に寄って
 
サッサカ食べて本格散策に向かう・・・・そんな感じの方にはお勧めのお店です。昼時は結構混みますよ。
 
 
 
イメージ 1
 
場所は鶴の足湯の隣です。
 
足湯に浸かって、昼にうどん・蕎麦を食べるのも良いかも・・・・。裸足で行ける、食べられるよ(笑)
 
 
イメージ 2
 
こんなお店はおばあちゃん・・・・もとい・・・お母さんが一人で切り盛りしている。
 
駐車場は無いけど、その辺に止めるなら何十台も止まるよ(笑)
 
 
 
イメージ 3
 
自分の定番は天玉うどん・・・。天玉うどんはちょこっと思い入れがあって今でもうどんと言えば天玉うどんです。
 
 
イメージ 4
 
天ぷらのエビを入れた写真はいわき百景のしゅうさんに頂きました。
 
エビ天を注文するしゅうさんはリッチだよねぇ~。 っうかトッピングが自由にできます。
 
 
イメージ 5
 
揚げたての天ぷら・・・・単品のトッピングが自由。
 
おにぎりも有り、平日昼時は近所のお客さんで店内がいっぱいにななりますので注意。
 
 
 
イメージ 6
 
メニューは全て500円以下でそんな事も人気の理由だろうね。。
 
何より気楽に入って食べられるっう事は自分に向いていました。 最近はら~めんの幸楽苑コロポックル
 
が多くなりました。
 
 
是非、機会が有ったらお立ちより下さいね。店内の写真を撮り忘れたけど、立ち食いと言ってもカウンター席が
 
有ります。 
 
撮影は個人的なコンデジ撮影です。勿論、お店の了解は取っていますからね・・・・。