いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

心が落ち着く神前式

先日前撮りしたカップルの挙式が5日でした。
 
一時期、ほとんど無くなった時も有った神前での挙式でしたよ。 神前の式は自分にとっても緊張する。
 
何が・・?と聞かれても何と答えて良いか分らないけど、緊張と言うより身がしき締まると言った方がいいかな・・。
 
勿論、今でも神主が祝詞を読んでいる時は自分も写真を撮らないでかしこまっていますよ。
 
本人達は特に緊張しているんだろうなぁ~。
 
 
 
イメージ 1
 
                     挙式が始まる前、親族が入って来る前です。
 
 
イメージ 2
 
でも、こんな後ろ姿を見ていると何故か落ち着くんですよね~、和装と神前。 仕事気分がシャキっとするのと
 
相反する落ち着いた雰囲気・・・・やはり自分は日本人だと感じますよ。
 
イメージ 4
 
 
来月には貝泊写真倶楽部会員の赤鼻しし平さんがいわき市の由緒ある神社で挙式を挙げる。
 
今から心がしき締まるおもいですよ。
 
 
今回のカップルさんの挙式、披露宴も順調に進みました。 新郎友達の余興は新郎も参加してのダンス。
 
盛り上がるは、盛り上がるは・・・新婦は大笑いの余興でしたよ。
 
イメージ 5
 
                      今話題のタイガーマスクも登場の余興。
 
 
イメージ 3
 
こちらの熊さんカップル人形、紙で作られているんだけど、誰かのプレゼントなんだろうか・・・?
 
かなりの出来でしたよ。 ぬいぐるみは沢山見かけるけど、紙のしかもこれだけ出来の良い熊さんカップ
 
の写真を撮ってみた。勿論、飾ってあるテーブルからロビーに降りて頂いての写真撮影、身長は20センチ
 
位でした。
 
 
          寒さが緩んだとは言え、まだまだ寒さが続く中での今年最初の婚礼撮影でした。