いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

田人地区にて・・・・。

朝から雪模様でした。
 
有る事情で田人支所に出向く事になっていました。 雪が心配だったけど、余り雪の降らない地域に住んで
 
居るせいか雪を楽しみたいとも思いました。
 
雪が多く毎日大変な思いをされている貝泊写真倶楽部会員さんや関係者様には本当に申し訳ない事だと
 
思います。 が、そんな地域柄をご了承くださいね。
 
 
イメージ 1
 
白と黒の今日の空模様で見つけた ” 彩 ” 誰も見向きもしないだろうね・・・。
 
 
イメージ 2
 
田人地区には数ヶ所、水車が有る。 午前中の雪が解け始めた午後に入る時間帯には水路の水車は勢いよく回
 
っていました。
 
 
イメージ 3
 
道路に積もった雪も午後には融け始める。 そして青空も戻っていますよ。
 
 
イメージ 4
 
予定時間より早く田人地区に入った。 田人地区をちょこっと散策してみました。
 
以外に暖かく感じた中山間部・・・・春の足音も大きくなって来ていると感じた1日でした。
 
 
 
動画は冬の田舎に久しぶりに帰って来た人目線をイメージしました。
 
 
予定の話し合い(打ち合わせ)も無事済、町内に戻る。 本当に雪が少ない地域だと実感しました。
 
雪の多い苦労されている地域の方達には申し訳ない記事だと思います。
 
日々、元気に過ごされて下さいと改めて思います。