いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

自転車でパノラマラインを登る・・・第一目標達成。

 何時も突然思いつく。
 
健康の為に自転車に乗り始めてから何時かはパノラマラインの中腹に有るパーキングに登ろうと決めた。
 
決めたと言うより自転車散策記事をアップするたびに ”褒められ、おだてられ” パノラマラインを登れ
 
と言う声援というより、無理だと思うけど一応言っとこぉ・・・みたいな声が上がっていた。
 
自分の負けず嫌いの性格っうよりおだてりゃ木にも登ってしまう性格に火がついた!! そんな目標の為に
 
日々自転車で体力を作っていましたよ。
 
勿論、一気に登れるなんて最初から思っていない・・・・数えきれない程休憩しながらの挑戦でしたよ。
 
 
イメージ 1
 
     ここまで来るのは取りあえずウォーミングアップと言う事でした。 これからが登りばかりです。
 
 
イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
岩盤浴が有った場所手前。 ここに来るまでもかなり休み休みの移動。 
 
前回の記事では辛い坂道は自転車を降りて押して歩いたけど、今回は疲れたら休むを繰り返して、押して
 
歩く事をしませんでした。 それも今回の目標でしたから・・・・・。 
 
 
イメージ 4イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなこんなで湯ノ岳の丸山公園に到着。 迎えてくれたヤギと鹿さん達。
 
昔、居たサルは居ませんでした。 ヤギ・鹿・うさぎ・ニワトリ・猫がいました。 猫は住み着いている。
 
 
近所の公園と言う事で子供が小さい時には頻繁に来ていた場所でしたよ。  しばし休んで目的地に向かう。
 
本当はこの公園まで来たら戻ろうと思っていたんだけど、折角時間をかけて登って来たのに数分で降りる
 
事が悔しくなった・・・・・・・・・・・・・ならば後は行ける所まで行こうと決めた。。
 
 
イメージ 6
 
またまた、”エッチだコッチだ ” などと訳の分らない言葉を出しながら 再度登り始めた。 えっちらこっちらが
 
正しい掛け声・・・良い子は真似をしないように・・・。
 
 
 
一部に車で自転車運んで撮影だけしてんじゃね~のっう声が聞こえて来そうなので、ガチで登った事を言って
 
おきます。 実は登り始める前に いわき百景のしゅうさん” にこれから登りますのメールを入れておきました。
 
疑い深いしゅうさんが確認しに来ても本当だと証明する為に・・・・。終わった後にメールしても意味がないと
 
思ったから(笑) 生憎確認しに来なかったけど、いわきのエクステリア&ガーデンのコウシンさんから応援メル
 
が入りました。   自分だけは信じると・・・・・・・。自分だけはっう事は他の誰もが信じないと言う事なのか・・・。
 
 
 
そんなコウシンさんからの応援メールが入った時は目標達成してパーキングで最高の一服を始めた時だった。
 イメージ 7イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
登る途中での一服タイムと目標達成したパーキングでの至福の一服。 いわき市を俺の煙草の煙で包んで
 
あげます位の勢いですよ(笑) サカイさんが何か言いそう・・・・・。
 
 
イメージ 8
 
             ど~だぁ~!! こんなアホな写真は達成した者だけに与えられる。。
 
 
貝泊写真倶楽部会長として会員皆さんに ”夢と希望と勇気を・・・与えた” と自画自賛!!
 
勇気が有れば夢は何時かかなうもの・・・・ドリームズ・カム・トゥルー!!  しゅうさん、使い方間違ってね~よね。
 
夢が有れば何でもできる・・・・・・・・・・!! と、同時に思う・・暇が有り過ぎると何でも出来る・・・(泣)
 
 
 
 
 
                           動画もアップ。 最近凝り始めた。
 
 
こんな事してて良いんだろうか? 早く忙しくなって欲しいと夢を持つ・・・何時か夢はかなう・・早くして欲しい!!