いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

ちょっとだけ忙しかったです。

今週はちょっとだけ忙しい日が続きました、仕事先での写真、仕事の写真ですが見て下さい。 ついでに改めて言います・・・本当に自分は東北一番の晴れ男かも・・・。


イメージ 1

この日は飯館村に向かいました、今年3月避難指示解除準備地域、避難指示解除区域が有る飯館村で一般住宅リフォーム後の撮影です。 国道349号線で飯館村に向かいます、写真は東和村に有るキャラクターのオブジェです。 原発事故後、国道6号線が通行止めになっていた期間はこのルートで相馬市に向かっていた事が思い出されました。


イメージ 2

飯館村、撮影現場の住宅前から見える景色でした。 前の小高い山の右側には除染で出た廃棄物を詰めた黒いバックが集められていました・・・村内いたる所に同じ様な景色が見られましたよ。


イメージ 3

こんな感じの景色です。


イメージ 4

今回のお宅はこれから避難先から戻ってくるみたいです。 かなり広い敷地内で写真を撮りながら時間調整です。  写真は種を飛ばした後のタンポポです。


イメージ 5

小さく可愛い花です、家主さんに名前を聞いたのですが、忘れたみたいです。 


イメージ 6

黄色い花とツツジです。 この日の仕事を終えて戻ります、戻りは南相馬経由、国道6号線で戻りました。


イメージ 7

次の日に向かったのが福島市です、福島市街地に入ります。


イメージ 8

今年になってこの一角にある飲食店さんのグルメ取材撮影に3回来ています・・・・・・・この日も仕事をしていると前回撮影したお店のオーナーさんが顔を出しに来ました、今回の経営者さんと同じ年代の方です。 お店は後日紹介いたします。


イメージ 9

飯館村福島市と続いた仕事を終えました。 

次回記事で福島市の飲食店さんを紹介いたします。 経営者さんは自分より遙かに若い方ですが、自分達年代が喜ぶような静岡おでんを売りにしているお店さんでした。 そうそう改めて自分は晴れ男だと感じた週でした、飯館に向かった時、三和、三坂辺りは雨模様で住宅の外観撮影は無理だろう・・・などと思いながらの移動でしたが、飯館村に着く頃は雨が上がっていて写真のような天気になっていました。

昨日は前撮りでロケ撮影だったのですが、午後から雨模様の天気予報でした・・・が、しかしロケ撮影の移動時、雨が降り始めたのですが、撮影場所に到着したら雨が止み、邪魔な影が出るくらいの陽射しが戻りましたよ。
東北一番の晴れ男を改めて自称します(笑) この時の写真は後日紹介いたします。