いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

朝撮り・・・雫

今朝も肌寒い朝を迎えました、一昨日の本降り雨から続くはっきりしない天気ですね。 渓流も気になる所ですが、明日から週末まで続く撮影に備えて照明機材の手入れをしょうと考えています。 長年使っている機材なので電気コードの付け根が痛んで来ているからです。

朝起きて一服しながら庭の植物達に残る雫を撮ってみました・・・見て下さい、朝一番撮りの写真です。


イメージ 1

            この写真は昨日です・・・お一人様朝ご飯・・・朝から自分で酢飯を作り
            残っていた晩酌の肴を乗せた海鮮丼ですよ。


イメージ 2

ここから朝撮り写真です、紫陽花の葉に残る雫です。


イメージ 3

ミヤコワスレの花に残る雫です。


イメージ 4

          ギボウシの葉に残る雫です・・・この葉に残る雫は機会が有る度に撮っています。
          葉脈にそって並ぶ雫が綺麗なんですよ。


イメージ 5

モミジの葉に残る雫です。


イメージ 6

花が終わり新芽がどんどん伸び始めているユキヤナギの葉に残る雫です。


イメージ 7

多肉植物に残る雫です。


イメージ 8

       今朝、気が付いたマーガレットの花です。 こんな花が数輪あります、どんな状況でこんな
       形の花になったんでしょうか・・・奥に見える花もここまでになっていませんが、同じような形
       みたいです。 ネット検索してみました http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/504.html
       突然変異がヤフーニュースで話題になっているみたいです、放射能絡みの記事もあるみたいです。


イメージ 9

車のウインドーに残る雫です。

マーガレットの花を検索して見つけた突然変異の記事が気になりました。 改めて写真を撮ったので後ほど見て下さいね。 今朝、朝撮りの雫舘でした。