いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

貝泊、今年最初の草刈。

今日は貝泊写真館前の草刈りをしてきました、今年最初の草刈です。 写真館近所の写真と共に見て下さい。


イメージ 1

貝泊地区に入りました、何時も見る景色です・・・奥の山の桜が綺麗ですよ。


イメージ 2

貝泊さくら公園に寄ってみました、山桜ですが殆ど終わりでしたね。


イメージ 3

写真館裏の大ケヤキです、新芽が出揃い始めています。


イメージ 4

お借りしている休耕田の木です、切らずに残したものです。


イメージ 5

          写真館前の八重桜が満開でした、合わせてツツジの花も咲き始めています。
          八重桜とツツジの花が同時に見られる時期ですね。 草刈もこんな感じで終わりました。


イメージ 6

              今年はこのスペースにベンチでも作ろうかと考えています。
              今回の草刈作業はこのスペースだけでしたが、もう少し雑草が伸びたら
              休耕田の畦道も草刈する予定です。

寒くもなく、暑くもなく今が良い環境の貝泊写真館、仲間同志、グループで写真講座を開いてみませんか? 
天然のヤマメ、イワナは取り敢えず順調にストック出来ています・・・囲炉裏の炭焼き・・・美味いですよ~(笑)
釣りの状況を隣のじぃ~ちゃんに聞いてみました、自分の想像通り水量も少なく釣れないと言っていました。 
やはり、纏まった雨が降らないとダメそうですね。