いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

ロケ撮影・・ネモフィラの丘

今週、撮影したグルメ取材撮影は後日にして、昨日撮影してきたロケ撮影写真を見て下さい。  日立海浜公園ネモフィラの丘・・・始めて行ってきました。  海浜公園は子供が小さい頃に一度だけ行った事が有りましたが、話題のネモフィラの丘や季節によってはコキアの丘って以前から有ったんだろうか?ブログやFBで見る記事だけの知識でした。


イメージ 1

ネモフィラ花言葉は 【可憐、どこでも成功、あなたを許す】 だそうです。 オオイヌフグリの大きいやつと思いました・・・勿論、全然違うと思います(笑)


イメージ 2

海浜公園のロケ撮影は初めてでした・・以前、桜の時期に行く事が有ったのですが、結局、公園近所の桜の名所で撮影した事が有りました。 地域の結婚式場では定番なのか?ほかのロケ撮影クルーを3組ほど園内で見かけました。 写真はネモフィラの丘に向かう途中での撮影です。


イメージ 3

残念ながらこの時点では青空ではありませんでした。 丘に登る多くの見学者さんの切れ間を狙っての撮影です。 平日だけど沢山の観光客が訪れているんですねぇ~。


イメージ 4

海が見える場所に移動しました。 


イメージ 5

                丘の頂上に有る鐘です。 多少並びましたが折角なので
                鳴らして頂きました。 鐘を鳴らし終わった後に見ている方達の
                拍手が有りました。


イメージ 6

イメージ 7

ネモフィラの丘と菜の花を背景にした写真です。


イメージ 8

大きな広場に移動です。 観覧車を背景にしたのですが、露出の関係で飛んでしまいましたが、これはこれで良いかな・・・・。


イメージ 9

こんな遊びも・・・・。


イメージ 10

                   帰りがけですが、水辺のキラキラが目を引きました。
                   お二人のご両親も同行だったので、やりずらいポーズ
                   だったでしょうねぇ~。


イメージ 11

入口すぐのベタな場所でラストカットです。 リスさんと同じポーズでこの日の撮影を終えました。


イメージ 12

言って良いか?悪いか分らないけど、今の時期は直ぐに駐車場が一杯になってしまいます、駐車場に入る交差点自体も混んで居ました。 道路を挟んでジョイフル本田や映画館やユニクロ駐車場に止めた方が楽かもと、思ってしまいました・・・自分も含めそんな方達が沢山居ましたよ。