いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

韓国王庭料理・幸福(ヘンボク)

17日のグルメ取材撮影記事です。  本格的な韓国家庭料理のお店です、以前は置賜町に有った人気店ですが、事情が有り一時休業して再開したのが陣場町です・・・写真を見て下さい。

          韓国王庭料理 幸福(ヘンボク)・・・福島県福島市陣場町7-35 伊達丸ビル2F東
          ホームページ・・・・・・・・・・・・・・・・・・http://fukushimahenboku.web.fc2.com/index.html


イメージ 1

伊達丸ビル2Fに有ります・・・ビルの外観補修の為に看板だけの写真です。


イメージ 2

            店内です・・・内装、カウンター席、テーブル席は無垢材をふんだんに使った
            作りです。 オーナー奥様の身内が手作りしたそうです、これだけでも温かい
            雰囲気が伝わってきました。


イメージ 3

              鶏を丸ごと使った、サムゲタンです・・・撮影後、食べてきたのですが
              絶品です・・・前記事で紹介したSONEさんのマーボー麺同様、日本人
              好みじゃなく本場の味だと思いました。 日本人好みの味は自分も好き
              ですが、なんて表現して良いのか?分らないけど、美味いです。


イメージ 4

プチ骨付きカルビー(チーズ)の晩酌セットです。


イメージ 5

プチタッカルビー(チーズ)晩酌セットです。


イメージ 6

撮影した料理の集合写真です。


イメージ 7

サムゲタン・・・イメージ写真です。


イメージ 8

          チジミです・・・が、写真を撮っていない・・・オーナーさんと自分達が食べるために
          作ってくれたものでした、ホームページを管理する方なのかな・・・ご一緒です。


イメージ 9

作っていただいたら撮るしかない・・・イメージです。


イメージ 10

カウンターイメージ写真です。


どんな表現をして良いか分らないので、自分なりの表現をいたします。受け取り方が違うと思うのですが、ご了承くださいね。

日本人の味覚って決して悪いとは思いません、自分も日本人の味覚を持っていると思っています・・・ただ、良く言われる日本の中華料理、韓国料理の殆どが日本人好みにアレンジされたものだとお聞きします、それはそれで自分も好きなのですが、写真も同じで奇麗なだけの写真は慣れた方なら誰でも撮れます、でも綺麗ですねぇ~で終わってしまい記憶には残らないんですね・・・自分は写真を見る方の記憶にも残って欲しいと写真を撮っています・・・話はそれましたが、記憶に残るお店だとおもいました。