いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

タケノコパーティーに参加出来なかった。

先ほど仕事を終えて自宅に戻りました。 今日はブログ友達いわきのひみつ基地やまめさん宅のタケノコパーティーのお誘いを受けて居ましたが、残念ながら欠席になりました、仕事が入らなくっても結局は出席が出来ない事が昨日判明しました・・・田植え作業でしたよ。 今頃は自分の話題で盛り上がっている事でしょう、今回は残念でしたが、またお誘い、声を掛けて下さい。

合せて前記事で日立海浜公園と書いていましたが、正確には国営ひたち海浜公園が名称です、訂正します。
ひたち海浜公園、夏井の千本桜、自宅で撮った写真です、毎回、同じような様な写真ばかりですが見て下さい。


イメージ 1

国営ひたち海浜公園に向かう途中です・・・ここを通るたびに昭和が香ってくる様なお宅に目を引かれます。


イメージ 2

ロケ撮影を終えて帰る途中です・・・夕焼けが奇麗だったのですが、見えなかったので隣に止まった車のウィンドーに映る夕焼けを撮ってみました。


イメージ 3

日付けが変わって夏井の千本桜並木でのロケ撮影時に撮った写真です。 出店のお好み焼きです、作り始めたお好み焼きと出来上がったお好み焼きです。


イメージ 4

夏井駅前に有ったレトロな郵便ポストと桜です。


イメージ 5

        駅すぐ傍にある諏訪神社の爺杉とババ杉です。【ババが出てこないのでカタカナです】
        お互いに傷もなく折れないでこれだけ伸びるのは珍しいらしいです。


イメージ 6

境内のミズバショウも満開でした。 株数は多くはないけど存在感の有る植物ですよね。


イメージ 7

社殿に施された竜の彫り物です。


イメージ 8

コンデジのパノラマ機能を使って撮った夏井の町です。


イメージ 9

自宅に戻る途中に撮った新緑と山サクラです。


イメージ 10

日付けが変わり昨日の写真です、仕事部屋から撮ったコタミズキ【ハナミズキ】です・・・満開と言うのか?白い花びらに見えるのは花じゃないんですよね・・・。


イメージ 11

昨日午後から暗くなったと思ったら急に雷と激しい雨が降り出しました。  短時間でしたが仕事部屋から激しい雨を撮りました・・・数輪開いているのは薄紅色のハナミズキです。

疲れています・・・昨日と今日の田植えが全て終わっていれば良いのだけれど・・・終わっていなければ明日手伝いに向かう予定です。