いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

扉作り・・・自宅

おはようございます、今朝は台風の様な朝を迎えました。 今週は日曜日から撮影が続いていて昨日は福島市、今日は白河市に向かう予定です・・・・午後からの撮影開始なので、午前中はブログアップと昨日撮った写真の納品をしょうと思っています。
週中には空き日が有るのですが、何所にも出かけないで画像処理や納品をしょうと考えていましたが、昨晩からの纏まった雨で渇水が続いていた渓流の状況が変わった事と思います、気分が揺らいでいますよ・・・。

 
土曜日、庭の扉を作ったので写真を見て下さい。

イメージ 1

           以前からすると元気のない小次郎ですが、まだまだ活発に動いています。
           以前は自分が居ても フン っう感じでしたが、今は足下にすり寄ってきます。


イメージ 2

       庭の扉はこんな風に出来上がりました・・・もう少し隙間を埋めれば良かったでしょうか・・。
       出来あがってみると間が抜けているような感じですね・・・。


イメージ 3

セキュリティーです(笑) 猫でも開けられそう・・・。


イメージ 4

              庭から見た扉です、右側の以前に作った所に扉を継ぎ足しました。
              写真で見ると簡単そうに見えると思いますが、以外に手間がかかっています。
              扉を止める左側の柱ですが、見た目はこんな感じですが、見えない土台は
              かなり深く掘り下げ、しっかりしたブロックを埋めてあります。 見えない所に
              手間がかかった扉DIYの紹介でした。


イメージ 5

            庭が扉と共に賑わって来ました、以前に撮った事が有るスイセンです。
            花は同じじゃありませんよ、後から後から咲いている花です。


イメージ 6

葉が大きくなるギボウシです・・・新芽がニョキニョキ出てきています。


イメージ 7

コタミズキ (ハナミズキ) も間もなく開き始めそうです。


イメージ 8

         柿の新芽です、豊作と思えるほど実が一昨年まで実っていたのですが、見た目で
         枝を切られてしまったので去年は実が一個も成りませんでした・・・。


イメージ 9

南国ビーチをイメージさせる様なジオラマ風の新芽です。


イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

鮮やかな色の草花達が咲き始めています。


イメージ 13

                  扉制作を終えた日のお一人様晩酌を始めます。
                  お肉を焼く時のフライパンの油です・・・出汁を少し入れてみました。


イメージ 14

            お一人様晩酌のメニューです。 サンマの干物、豚肉、野菜の炒め物に
            たっぷりの大根おろしにネギのみじん切りが華を添えました。


次回は昨日グルメ取材撮影してきた福島市の韓国家庭料理の飲食店を紹介いたします。 後ほど鮫川の状況を見ながら白河市に移動します。