いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

2017・ひみつ基地で花見

ブログ友達やまめさん のご自宅、いわきの秘密基地毎年恒例の花見にお伺いしました。 今年も沢山の知り合いやお友達が集まっていて賑やかでした・・驚いた事に今回の花見はインターナショナルと言って良いと思うのですが、外国の方達が多数参加でした・・改めてやまめさんの人脈に驚かさせられますよ。 写真の紹介です。


イメージ 1

自分の地元地区にある、いわきの秘密基地にお伺い致しました。 凝った看板が迎えてくれます。


イメージ 2

午前中、早い午後は雨模様でした・・・が、やはり東北一番の晴れ男が行く所は晴れになるんです。 雨が止みました・・・夕方少しですが夕焼け空にもなりました、自分がお伺いする前に話していたらしいです・・・早く東北一番の晴れ男が来てくれないかと・・・ご期待に添いましたよ。


イメージ 3

今回もニューアイテムが会場を飾っていました。 手作りが似合うやまめさんが丹精込めて作った木工作品と思いましたが、ニトリで買ったそうです・・・。


イメージ 4

肝心の枝垂れ桜です、7~8分咲きと言った所でしょうか・・・? 40~50年の枝垂れ桜と言ってたかな?それにしてもご自宅の庭に見事な枝垂れ桜が有るんですよねぇ。 今の時期、毎日見事な庭の桜を見ていたら花見がしたくなるのは当然と言えば当然ですよね。


イメージ 5

イメージ 6

枝垂れ桜以外の花も出揃っていました・・・手前はなんだろう?、椿、シャガ、その他諸々の花が咲いていました。


イメージ 7

フロントガラスに写り込んでいる枝垂れ桜です。


イメージ 8

外国の方々です・・・右が中国の方だったかな・・・(笑) 手前にも外国の方が居ました、結局何人居たか正確には分りませんでしたよ、皆さんが場に馴染んで居て・・。 右側の方は生粋の日本人でした (失礼いたしました)


イメージ 9

こんなカメラにも出会えました。 ヤシカフレックス 二眼式カメラで、ブローニーフィルム使用です、6×6の画角サイズですね。 もう一台クラカメ持参の ねもしゅうさん でした。 


イメージ 10

こんな方にもお目に掛かれました。 骸骨のマリオネットと、言えばいわき芸能倶楽部の ノンピーさんとマリアさんです・・・自分が到着してからパフォーマンスを披露してくれました。 この日はお忙しそうでパフーマンスが終わり次第帰られましたが、外国の方達にはおお受けでしたね。


イメージ 11

楽しい時間が過ぎるのは早いものですね、ライトアップされた枝垂れ桜です。 満開になったら本当に見事でしょうね・・・昨日でもこれだけ見事でしたからね。


イメージ 12

まだまだ夜桜花見は続くのでしょう・・・この写真を最後にお邪魔しました。 


イメージ 13

W君を見送ります、ミニパジエロを見送ります・・・闇夜で、しかも酔っていて良く覚えて居ませんが、Jeepのロゴが見えたような気がした・・・今度お酒を飲んで居ない時に確認してみようと思っています。


毎回、イベント度に声を掛けて頂く事に感謝いたします。 定期的なイベントを開催をするにはそれなりに大変な事だと思います・・・・・でも、見ていると自分のペースを大切にされていて、リキミが無いと言うのか、自然な感じで過ごされています、そんな周りとの接し方が定期的なイベント開催が出来るんでしょうね。  毎回勉強になります、ありがとうございました。