いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

古殿の桜並木

昨日も石川町で前撮りでした・・・今時期、定番の桜ロケ撮影です。 ご本人達のブログアップ了解を聞くのを忘れたのでイメージで一枚だけ見て下さい。 他は古殿町を流れる鮫川沿いの桜並木の写真を見て下さい、撮影を終えてから寄ってみました・・・昨日は撮影終了が遅かったので古殿町の中華料理屋SONEさんには寄りませんでした。


イメージ 1

ロケ撮影の桜は石川町です。 かなり散ってしまいましたが、風に舞う花びらが桜吹雪状態で中々良いロケ撮影でしたよ。 


イメージ 2

古殿町の桜並木です・・・見頃は今週一杯かな・・・。 ところどころ並木が切れているものの町の隅から隅まで続く並木は見事ですよ。


イメージ 3

今が見ごろの桜並木ですが、花びらは散り始めています、川面を流れる桜の花びらも奇麗でしたよ。


イメージ 4

この場所は菜の花も満開でした。


イメージ 5

川の淀みに集まる桜の花びらです・・・良く有る川面の花びらの写真をスローシャッターで撮ろうと思いましたが、コンデジでは無理でした・・・仕事カメラを出そうかとも思ったのですが止めました。


イメージ 6

川面です。変な画像加工になってしまいましたが、このままアップします。


イメージ 7

桜並木を遠目で・・・・。


イメージ 8

この写真は自宅仕事部屋から見える山桜です。

今週は後2回ロケ撮影が入っています、一組は日立の海浜公園に向かう予定です・・・桜と言うよりネモフィラの丘辺りでの撮影予定らしいです。 いい季節になりましたよねぇ~。