いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

渓流釣り解禁。

渓流釣りが解禁しました・・・初日から大物を釣り上げました!!  尺イワナ1匹、尺ヤマメ2匹絶好調のシーズンスタートを切りました。

                         と、・・・言ってみたかった。

残念ながら本日は郡山市に向かいました、ちなみに明日は石川に納品です、その後の渓流入りになりそうです。郡山に向かう時は川ばかり眺めて居ました、釣り人2名ほど見かけたのですが、今日の寒さで風邪をひいたでしょう・・・ゆっくり来年まで休んでください、お疲れさまでした。


イメージ 1

本日も長距離スタートです。


イメージ 2

長沢峠辺りからみぞれ混じりの雪模様になりました、でも、降り続く事は無かったみたいですね。 蓬田山の頂上だけが雪景色でしたよ。

今日の仕事先は以前も撮影したお宅で改めて撮影? もしくは住所の間違い? 心配しましたが、以前撮影したお宅と同じ敷地内に有る場所でした。 以前来た時は納屋だった所がお洒落な一戸建ての住居に変身していました・・・さすが、○×△そっくりさんですね。


イメージ 3

シーズン中、郡山に行くと立ち寄る釣り具屋さんに向かいました、真中以外のルアーを仕入れました。 行くとあれもこれも欲しくなるんですよねぇ~。


イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

改めて買わなくてもこれだけ有るんですよ・・・全部使いこんだら5年は持ちそうな数です。 自分の息子が集めた物を貰いました。 前にも書いたと思うけどリールの良いやつも借りたのですが、直ぐに持って帰りました・・・・写真のルアーだけは貰いましたけど、自分も殆ど使わないです。 気に行った物だけ使いまわす感じですね。


イメージ 7

未使用の道具達です、息子は管理釣り場ばかりだったので返しの無い針ばかりです。 自分は漁師なので返しの有る針を使います(笑)


イメージ 8

貝トラ君の背中は準備万端です。

今日、明日は寒そうです・・・風邪を引かないためにも釣りは控えましょう、自分が行けないのでひがんでいます。
魚も休日なので行っても釣れませんよ。