いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

平城跡地での桜まつり

先週末22、23日と平城跡地にて桜まつりが開催されていました。 今回、主催者、企画者様のご厚意で自分の撮った写真を展示する事になりました・・・そんな事もあり予定の無かった23日だけ参加させて頂きました。
貝トラ君と参加です。 23日平城跡地で撮った写真を見て下さい。


イメージ 1

平城跡地に有る古民家です、普段は中に入れませんが、イベントの時は解放されて家の中に入る事が出来ます。 自分の写真展示は勿論、古民家の中です。


イメージ 2

広い座敷、狭い座敷が数部屋あります。 何かのイベントを企画されるなら貸出をするそうです・・・今日、前撮りで貸し衣装屋さんと顔を合わせたのですが、衣装屋さんの和装展示、合わせて撮影会をしたらどうですか?と話して来ましたよ。 何か平城跡地の古民家を使ったイベントなど有りましたら誰か教えて下さい。


イメージ 3

写真講座をして敷地内で撮影散策も良いと思います。


イメージ 4

そんな事を考えながら敷地内を散策してみました。


イメージ 5

サクラは殆ど終わってしまった市街地ですが、それでも所々に桜が咲いていましたよ。


イメージ 6

新緑と桜です。


イメージ 7

大木の途中からぽっんと花芽が出るんですよね~、そんな花が目を引きます。


イメージ 8

竹林も勢いを増していました。


イメージ 9

木漏れ日を受けています。


イメージ 10

椿の花です。

散策の後、古民家でいわき芸能倶楽部のメンバーさん達が芸を披露してくれました・・・・・・ダブルヘッダーでののんぴー&マリアさんのパフォーマンスも披露されました、次回の記事で紹介いたします。