いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

我が家のカメラマンは・・・・。

本当に暑い日が続いています、車の車外温度計は連日30度を超えています。勿論今日も36度を表示。
温度計が壊れているんじゃないかと思うくらいです。 近じか定期点検が有るのでサービスマンに聞いてみよう。
 
震災で控えていた結婚式がポッポッと戻って来ています。 勿論、仕事的にはまだまだ少ないのですが、一時期よりは気分が明るくなってきていますよ。 8月を境に前半と後半に分けられるブライダルシーズン・・・昨日、前半戦のブライダル撮影を無事終わりました。 後は編集、納品を残すのみです。
 
イメージ 1
 
  友人より贈られたリングピロー。 シンデレラのイメージだろうか? 中々お洒落でしたよ。
 
 
イメージ 2
 
挙式前から新郎新婦より盛り上がるちっちゃいカップル。 風船を見ながら *0X+{`@"&**; などと話していた。
二人だけの合言葉なんだろうか? 全然会話内容が分からなかった・・・・。
 
 
イメージ 3
 
  挙式、披露宴も無事に済んで今日の主役カップルは感動の中、控え室に戻って行きました。 
  おめでとうございました。 末永くお幸せに・・・・・。
 
 
で、ここからが今回のタイトル ”我が家のカメラマンは・・・・” の話です。
今年前半のブライダル撮影を終えて迎えた次の日(今日) 我が家の女房が今日は仕事が有るのか?と朝一番で声をかけられた・・・・。 無い・・・と答えた自分に仕事が有るから着替えてと・・・。
や~な予感がしたんだよね。 女房が撮影の仕事を持ってくるわけね~しな。 9時前には30度を超えている・・・
今日の仕事は・・・・・・・・・・・・・・うっ・・・・・死ぬ。
 
イメージ 4
 
炎天下の芋掘り作業。  昨日はクーラーの効いたホテルでネクタイ締めてクリエィティブな仕事をしていたのに一夜明けると炎天下の畑でタオルを被って芋掘り作業・・・劇的すぎね。 余りに劇変な自分の姿に笑いも出てこない・・・。 出て来るのは滝のように流れる汗だけ、ちょこっと鼻水・・・。
流石に終わる頃は熱中症の心配をしてしまいましたよ。 持って行ったペットボトルの水で脇の下を冷やしながら
帰って来ました。
 
良い事も有りますよ。 転んでもタダでは起きない我が家の女房殿、転んだらそのまま穴を掘ってじゃがいもを収穫する位の勢い・・・しこたま新鮮ジャガイモは勿論の事、茄子やキュウリ、ネギ、ニンニク、カボチャ、まだ収穫には早いスイカの有る場所をチェツクして戻ってきました。 持ってけドロボー状態の量でしたよ。
 
 
イメージ 5
 
我が家の家族、糠漬けは殆ど食べない。 したがって買っても来ない。 自分は漬け物の中でも糠漬けが大好きな方なので自分で作るしか無いと数年前からマイ糠床を作っています。 新鮮野菜を手に入れた今日、糠床を作りましたよ。   女房殿のキッチン汚すなよ目線を避けながら・・・。 
 
 
イメージ 6
 
糠床完成。 今日はこのまま何もしないで寝かせます。 明日の朝辺りにキュウリ、茄子を入れる予定です。
明日、夕方の晩酌にはキュウリの糠漬けが肴になりそうです。 イタリアンかぶれした赤鼻さんに日本男児の作る糠漬けをしこたま食べさせてあげたいよ(笑)
 
 
これからカメラマンを職業にしたい若者よ!! 写真撮るだけじゃ世間は渡れない、絶妙にバックホーの操縦をする事を始め、炎天下で芋掘りする忍耐強さ、マイ糠床、糠漬けを作る繊細さは必須だよ。それが出来て初めて絶妙かつ忍耐強くそして繊細な写真を撮る事が出来るんだと声を大にして言いたい。。決して炎天下の作業で頭が混乱している訳じゃない、若者よ大志を抱け!!
 
                   ・・・・・・・・・・やはり頭がやられたのかも・・・・・・・・・・・・・