いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

女性の夢・・・フェアーにて。

18日は茨城で行われたブライダルフェアーのお手伝いに行っていました。世間では3連休で浮き足立っているんだろうけど、自分達の仕事には関係ない、連日落ち着かない日々を過ごしています。 今週は予定も埋まり昨日は須賀川、今日は水戸に移動します。
 
 
女性なら一度は夢見るウェディングドレス姿、そんな女性の夢を少しでも近付けようとの思いが籠ったフェアーの
お手伝いでした。 沢山のドレスの中からお気に入りのドレスを探し試着する・・・勿論、簡易では有るけれどヘァーメイクを施し自分が記念写真を残す段取りになっていましたよ。
 
一時期の自粛ムードも最近では和らいで来ているようで宮城県仙台で同じ様なイベントをするとかなりの人手が有ると衣装屋さんが話されていました。 ニュース等で知っていると思いますが東北六魂祭が大賑わいでイベント内容が大幅に変更された事を報じられていましたよね。 被災された方の気持ちも明るい方向にシフトされているんではないでしょうか? 
そんな雰囲気の中での今回の様なイベントは自分的にも気分が明るくなるようで大歓迎でしたよ。実は今週末別の会場でもフェアーーが予定されています。
 
イメージ 1
 
  最新のブライダルドレスが若い女の子たちの目を引きつけます。
 
イメージ 2
 
  年頃の娘を持つ自分も別の想いで若い女の子達の様子を眺めていました。 ちょこっと複雑。
 
 
イメージ 3
 
  お気に入りのドレスを試着してはしゃぎまくる女の子達。 携帯写メでお互いを撮りまくります。
  微笑ましいね、こんな光景を見ていると・・・・・。ドレスの値札が見えていますよ。
 
イメージ 4
 
  まんざらでもなさそう・・・・。 普段と違うヘァーメィクに大喜びしています。
 
イメージ 5
 
          しっかり自分が写真を残してあげますよ。
 
イメージ 6
 
          仲良しツーショットで記念撮影。
          今度は結婚本番の時にとっておきのドレスを選んでくださいね。
 
 
  仕事が終わり高速で自宅に戻ったのだけれど、 近所の湯本インター出口は大混雑でしたよ。
  時間と連休最終日と言う事も有ったのだろうけど本線から離れて料金所を出るまで30分位かかりました。
 
イメージ 7
 
  上を走る本線に車が繋がりはじめました。 
 
 
こんな時期で特別処置の高速無料化も実施されています。これで人々の気持に明るい余裕が出て来ているなら
これくらいの渋滞は我慢しょうと思っています。どんどん世間が日々の話題と共に前向きになって来る事を願うばかりですね。