いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

貝泊写真館近況

                 毎月、月末から月始めにかけて貝泊写真館に足を運ぶ。
 
今日で7月も終わり・・・・今回は月始めが予定ありで月末に写真館に行ってきました。 ついでにオサレになった事のご報告です。  テレビを繋いでいないので楽しみと言えば、ノンビリ出来る事、釣りが出来る事、一人時間を満喫出来る事なんだけど、以前ころすけさんから頂いたDVDプレイヤーの調子が悪く好きな映画が見られませんでした。今回は思い切って新しいDVDプレイヤーを購入して好きな映画を見てきましたよ。
 
 
 
イメージ 1
 
  ころすけさんから頂いたDVDプレイヤーは大切に取ってありますよ。 
 
イメージ 2
 
またまた、ころすけさんから頂いた掃除機・・・・いいべ~!! 因みに今回掃除機は頑固で1度も写真館に来た事が無い女房が買ったらとお金を寄越した・・・で、ホームセンターに掃除機を買いに行く前にころすけさんの所に寄ったらグットタイミングで掃除機を頂いた・・・ありがとうございます。女房から頂いたお金は勿論返していませんよ。 男が一度貰った物は返せないですよね。 
 
イメージ 3
 
写真館のキッチンにも少しずつ仲間が増えています。 今回は左の手持ち鍋が仲間入り・・・・。 一人分の食事を作るには持って来いの大きさ・・・ヒャクキンで買いました。   オサレ~。
 
イメージ 4
 
  久しぶりの写真館の土間・・・・モノクロにしてみました。ちゃぶ台がいいでしょ~。 
 
イメージ 5
 
目の前に咲く向日葵・・・・今の時期はどの花を見ても蜜蜂がセッセと働いています。サカイさんが見たらサカイジュモン全開で写真を撮りまくることは間違いありませんよ。
 
イメージ 6
 
  雨あがりの写真館近所を散策。 
 
イメージ 7
 
  午後から知り合いがお孫さんを連れて写真館に来てくれました。 孫ちゃん気に入ってくれたかな?
 
イメージ 8
 
  知り合いご夫婦が帰った後にふくふく牧場の福元さんが居なくなった牧場が気になり足を運んだ。 
 
イメージ 9
 
住む人が居ないと何故か寂しい牧場。 抜けガラになってしまいました。 福元さんの笑顔が記憶に蘇ります。
 
イメージ 10
 
  残された薪はこのまま朽ち果てて行くんだろうね。 うるさい位まとわり付くふう太も今は居ません。
  こんな想いにした原発・・・・・・要らない。
 
イメージ 11
 
 
 
ここ数日、雨模様が続いているらしかった。 朝夕の気温は寒いくらいだったよ。今朝は寒さに目覚めた位でした。 釣りもしました、チビヤマメが釣れたのでしたが、あまりにチビなので写真も撮らずに逃がしました。
月始めの今週始めは水戸に向かいます・・・それも2日続けて。 その後何も無ければ写真館に足を運ぶつもりで居ますよ。 一人で映画鑑賞も病みつきになりそうです・・・・・・。
 
最後に、ころすけさん、ありがとうございました。 自宅ではまったくしない掃除も写真館ではルンルンで半日掛けて掃除をしても楽しいですよ。 水も相変わらず美味い・・・!!