いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

尾瀬沼ツァー・・・歩き始める。

さてさて、ふくふく牧場さん送別、応援を兼ねた尾瀬沼ツァー・・・ヘンテコ写真家達を乗せたワゴン車が走りはじめました。秋田弁で話すナビのね~ちゃんの声がデカイのとぶっきら棒で案内するのでナビの電源OFF・・・ころすけさんの案内を頼りにしました。
 
  会津田島に入る。 ここでハプニングの予定変更・・・偶然の田島祇園祭の行列を見る事になりました。
 
イメージ 1
 
  朝からかなりの人出で人混みをかき分けての撮影です。
 
イメージ 2
 
  サカイさんが素敵な写真をアップしているのでサカイさんのブログも見て下さい。
 
イメージ 3
 
  自分は早々に撮影を諦めました。 仕事なら人混みかき分け、おまわりさんに怒られても撮るんだけど
  今日は気力無しです。
 
 
ハプニングの予定変更も楽しく終えて、再び桧枝岐に向かう。 時間は予定より遅れてしまいましたが、いよいよ尾瀬沼に向けて歩き始めましたよ。 散策開始のイメージに完璧な山ガールの足元を撮らさせて頂きました。
 
イメージ 4
 
  足もとに力が入っていて歩幅も元気に開いていますねぇ~。
 
 
イメージ 5
 
  ころすけさんが見つけました。 名前は尾瀬沼環境保全監視カメラ・・・・に見えるのは自分だけかなぁ・・・。
  幽霊がどうのこ~のと言っていたような名前だったかな? わかりませんが珍しいと思います、以上。
 
 
イメージ 6
 
全員無事に峠を越えて尾瀬沼にはいりました。 ボカシ無しのおっちゃんは今回特別参加の誰だかわかんね~
おっちゃんです。元気そうなので顔出しで参加していただきました。
 
 
それにしてもこの方は1番元気だったんではないでしょうか? 居なくなったな~と思うとカメラを上に向けたり下に向けたりと・・・・ツァー御一行様中1番元気、1番目立つ存在だった事は間違いありません。
何時までも子供、永遠のカメラ小僧とはこの方の為に有る言葉じゃないかと思います。 歯科道具より重い物を持った事しか無いと思うんだけど、超~元気だ!!
 
イメージ 7イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 イメージ 9イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
           もしかしたらこの日一日サカイさんの顔をまともに見て居ないかも・・・・(笑) 
 
 
イメージ 11
 
ニッコウキスゲも普段より少ないらしい・・・、それでも群生している姿は景色と相まり尾瀬に来た~っう感動を感じさせてくれましたよ。 ワタスゲも沢山見かけました、どちらも終わりに近い時期とは言え良いなぁ~尾瀬
 
この後は長蔵小屋の脇で昼飯を食べて・・・写真を撮りながらの散策は折り返しになります。つづきです・・・。