いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

水戸にて・・・台風被害。

いやいや・・・参りましたよ。
水戸で思わぬ台風被害に遭ってしまいました。 自分の不注意なので誰にも文句は言えないけどね・・・。
 
20日は水戸に美容室取材撮影に向かいました。いわきを出る頃から雨で水戸も雨だろうと想像しながらのスタートになりましたよ。 早めの移動で美容室の場所を確認してから時間が有るので水戸インター近所のイオンをブラブラしてお昼をとりました。 その頃は雨も上がっていて外部の撮影も雨無しで出来るんじゃないかと思っていました。
 
イメージ 1
 
それにしてもでっかいショッピングモールだねぇ~。女房、娘達なら1日ここで過ごせそうなテナントと広さが有りました。 勿論自分は1時間持たないけど・・・・。 18日は写真倶楽部のコウシンさんが遊びに来ていたみたいで10分遅れの飲食店情報をメールで頂きました。 10分遅れとは、イオンの中で昼飯をとろうと思って数ある中から、あるラ~メン屋さんに決めて入りました。注文を終えてラ~メンが出てきた頃にコウシンさんからメール・・・中学生が並ぶすき焼き屋さんが有るからど~ぞと、もう10分早くメールを貰っていたら、美味くないラ~メンを食べなくて済んだのに・・・・しかも量的にも少なくお値段は800円。 幸楽苑にすれば良かったよ。
中学生が並ぶすき焼き屋さんっうのも怪しいけどね・・・・。コウシンさん情報ありがとうでした。
 
イメージ 2
 
気を取り直して美容室の取材撮影開始。 雨も止んでいて外観も無事に撮影終了して内部撮影とモデル撮影に移りました。スタッフはピチピチギャル達&ボーイズ、モデルは落ち着いたアラサー世代3名・・・だものテンション上がるよね~、写真倶楽部のコウシンさんなら写真を撮りながら踊りだすかも・・・・(笑)
 
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
                
                若いスタイリストさん達が一生懸命施術していましたよ。
            ニヤニヤデレデレの撮影も終えてちょこっと休憩・・・・・これが悪かった!!
 
 
イメージ 6
 
一服してきますと車に戻り撮影内容確認と煙草を吸って店内に戻り、残した撮影をしていると突然の大雨・・・・。
夕立ちを更に激しくしたような雨が降り始めました。 店内のスタッフ達も凄い降りだよねとか言っていました。
 
 
全ての撮影が済み、車に戻ると ガ~ン!! 助手席の窓がフルオープン!! さっきの休憩で窓を閉め忘れていたんですよ。 助手席は水浸し・・・・バケツで水を掛けた様な状態で今日、今でもビジョビジョです。
 
イメージ 7
 
助手席に置いておいた資料・・・・次の店舗の撮影資料が読めなくなっていましたよ。
これが読めなくなると言う事は段取りが取れない・・・・おかげで次の店舗では撮影人数を間違えてしまいました。有ってはならない失敗です。 でもそこは手慣れた自分・・・内心ビクビク、表面上は堂々と仕事をこなしてきました。 それより助手席のビチャビチャは暫く乾かないだろうなぁ~。乾いた後は臭くなるんだろうなぁ~などと考えて帰路に着きました。
 
イメージ 8
 
お気に入りのショルダーバックの表は全部濡れたので同じ色だけど、バックの中は所処ムラが出来てしまった。
まだ、乾いていません。 革だからカワかない・・・・などと洒落を言っている場合じゃなくなりましたよ(泣)
 
どうせならもう1度バック全体に水を掛けようかとも考えている次第です。 トホホの1日で参りました。
モデル撮影でニヤニ、ヤデレデレしているからビシャビシャ、ビチョビチョになるんだっう声が聞こえそう・・・。