いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

雷雨・・・雨模様三景。

今日も暑かったですねぇ~、皆さん体調管理には充分に留意して下さい。
 
業者会議の為、今日は朝からいわきを離れ中通り地域に移動・・・、中通り地域の暑さは半端じゃなかったよ。
取り敢えず高速で須賀川市に向かいミーティングの有る石川に向かう。
 
イメージ 1
 
  半端じゃなく暑い中通り地域の空模様。 場所によっては車の車外温度が36度を表示する。
  因みに磐越自動車道路の差塩付近の温度計は31度の表示でした。
 
時間に余裕が有ったので石川のロックタウンで時間つぶし。それから空模様が激変、雷が鳴りはじめましたよ。
雨が降り始めたかと思ったら ”バケツをひっくり返した” っう表現が適当な雷雨が降り始めました。そんな空模様を車の中から眺めていましたよ。           
 
                          雷雨・・・雨模様三景です。
 
イメージ 2
 
  サイドウインドーからの空模様。
 
 
イメージ 3
 
  フロントウィンドーからの空模様。
 
イメージ 4
 
  雨上がり間際。 暑い日差しも戻る。
 
 
夜、帰宅してからいわきの空模様を聞いたら雨は降らなかったと聞きました。 1日で良いから雨が続いて欲しいと思ったのが本音です。 明日は納品を早くして自宅作業にしょうと思う。