いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

那須セントミッシェル教会にて・・・。

今月最初の仕事で那須のセントミッシェル教会で仕事をしてきました。
 
仕事的には今回で3回めですが、今回は教会内部には入れませんでしたよ。挙式が始まる前と挙式が終わった後のフラワー、ライスシャワーからの撮影になりました。天気が崩れるとの週間予報でしたが、そこは晴れ男の自分・・・晴れ男全開の天気に恵まれました。
 
イメージ 1
 
                          木陰で生ブーケを撮る。
             この場所(教会)での撮影は経験しているものの多少緊張はしています。
             そんな緊張をほぐすためのウォーミングアップと言う所でしょうか・・・。
 
 
イメージ 4
 
挙式前にガーデンで専属のカメラマンさんが撮影を始めていましたよ。
便乗させてもらいました。 自分は余り型ばった写真を好まないので、新朗さんを使っての動きの有る写真撮影をしました。 朝から緊張しまくりの新郎にとって少しは緊張がほぐれたんではないかなぁ。
 
 
イメージ 2
 
木漏れ日が優しい。今回はビデオ撮影スタッフも一緒に移動していた。彼は初めての場所と言う事でやはり緊張して居る様に見えましたがそこはプロ、確実に仕事をこなしていましたよ。
 
 
イメージ 3
 
挙式中(30分位)自分達は花や施設の撮影をしながら新郎新婦を待つ。親族控え室で食べたパンが美味かったぁ~近所のパン屋さんなのだろうか?また、食べたいと思う位美味かったですよ。
 
 
イメージ 5
 
 その後、無事に挙式が終わりフラワーシャワー、ライスシャワーを終えてセントミッシェル教会を離れました。
 
 
披露宴会場に戻り、スナップ撮影をはじめました。披露宴も楽しく進み、お友達の余興にはゲスト共々新郎新婦も大喜び。自分も写真を撮りながら若いっていいなぁ~などと考えながら楽しく見ていましたよ。
 
イメージ 6
 
  熱の入った余興で会場を賑わす。
 
 
そして本日の披露宴の最後を飾るセレモニーに入りました。この頃になると先ほどの賑やかさも無くなりしんみりとした雰囲気が会場を包み始めましたよ。
 
イメージ 7
 
 
 
今回の新郎、かなりシャイで真面目そうな好青年、合わせて新婦も優しく丁寧な感じの女性。お互いに支え合って新生活を築きあげて行く事は間違いないと見てて思いましたよ。いつまでも仲良く末永くお幸せにと願うばかりです。
 
 
しかし本当に暑い天気でした、仕事終わりまで天気は崩れず、改めて自分の晴れ男パワーを確信しました(笑)