いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

マキマキで育ってほしい・・・。

数日、日差しの強い暑い日が続いています。
 
ここいわき市でも30度を超えているのが連日でエアコンを点けたり消したりの日が続いています。
今年も始めたエコカーテン・・・順調に育っているんだろうけど、ここにきてマキマキで育って欲しいと思うばかりです。 今朝も話しかける様に朝1番で水やりをした。
 
 
イメージ 1
 
  今年初のゴーヤ・・・フウセンカズラより早く大きく育っています。 マキマキでお願いしま~す。
 
イメージ 2
 
  ゴーヤの花が咲き始めました。 赤ちゃんゴーヤの姿になって来た。 マキマキで育ってくださ~い。
 
 
イメージ 3
 
  今年も定番のフウセンカズラ・・・・仕事部屋の西陽対策に。 マキマキでお願いしま~す。
 
イメージ 4
 
フウセンカズラの花もチラホラ咲き始めた。 急いでくださ~い、夏が終わってしまいますよ~。マキマキでお願いしま~す。
 
 
普段、自分が仕事で言われている・・・マキでお願いしま~す。 急いでくださ~い。 今日は自分がエコカーテン
達に言ってみた。       マキマキでお願いしま~す。早く育ってくださ~い。
 
 
イメージ 5
 
  最後の夕日は一昨日の夕焼け・・・我が家の庭にて・・・。
 
 
日中はエアコンを点けたり消したり頻繁に行っていますが、これで節電になっているんでしょうね。
今年は例年に無く暑く感じるのは気のせい何だろうか・・・? 図書館で仕事しょうかなぁ、などと考える。