いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

暑中お見舞いもうしあげます。

今年、今現在で5倍に熱中症が増えているらしい・・・・。 梅雨も有ったのか、無かったのか?
 
 
暑い日が連日続いていますが、体調を崩さないように願うばかりですね。 暑中お見舞い申し上げます。
 
イメージ 1
 
  蚊取り線香の匂いが好きなんですが、今年は暑さに拍車を掛ける匂いになっている事は間違い有りません。
 
 
イメージ 2
 
ゴーヤもスクスク育っていますよ。 嫌いな虫より見た目が悪いと感じるのは自分だけだろうか・・・?8月頃には食べ頃になるんでしょうね。今年初めてのゴーヤのエコカーテンで勝手がわからない・・・、でも何もしなくってもグングン育っています。 勿論、水は毎日やっていますけどね。
 
 
イメージ 3
 
今年もエコカーテンとして育てているフウセンカズラ。 フウセンを沢山付け始めました。こちらは食べる楽しみは無いけど、ゴレンジャーの様な顔をした種の収穫が楽しみですね。今年は去年より多く種の収穫が出来そうです。
 
 
イメージ 4
 
蛇は嫌いなんだけど、トカゲはそれほど嫌いじゃ無いんですよね。 蛇はニョロニョロするけどトカゲは自分の足で一生懸命逃げる姿が可愛くさえ思える・・・。 トカゲちゃん、紫陽花の花の上に堂々と居たらすぐに目に付きますよ。 
 
 
先週末にお悔みが出来てしまい、昨日まで忙しくしていました。ブログコメントの返信が遅れた事のお詫びと連日続く猛暑日のお見舞いを申し上げます。 体調管理をしっかりして暑い夏を乗り切ってください。