いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

網戸を作ってきました。

今日も朝から暑い日を迎えました。
 
以前から考えていた虫よけの網戸を作ってきました。 エアコン!?そんな物は貝泊写真館に似合う訳がない。
でも、夏の夜は窓を開けないと暑くて居られない、窓を開ければ虫だらけの食卓を迎える事になる。写真館は一応、各出口、窓はアルミサッシが入っていますが、アルミ窓に合せた網戸サッシを買えば済む事なのですが・・・・・・・・気分が許さない。。 ならば自分で作るしかないよね~ぇ。
 
イメージ 1
 
  貝泊地区の除伐体験で持ち帰った除伐した木の輪切り・・・蚊取り線香の台にしましたよ。 いい塩梅・・・。
 
 
  植田経由で貝泊写真館に向かう。 貝泊方面の今日の雲・・・雷雨だろうか・・・?
 
イメージ 2
 
  植田から勿来に入り289号国道で貝泊に向かう。 いわき~石川線が未だに通行止め早く復旧して欲しい。
  でも、いわきの湾岸部が復旧一番だと理解していますからね・・・。
 
 
イメージ 3
 
  メィンの窓の網戸を作る。 写真では分かりずらいけど窓の半分を網で塞いだ。 完璧かも・・・・・・・。
 
イメージ 4
 
  風の流れを考えて奥の窓半分に網を張る・・・今、思った、網戸じゃ無いんだよねぇ、網を張ったが正解だよ。
 
 
イメージ 5
 
お昼に食べようと持って行ったオコワご飯も食べる事を忘れて網を張って来た。 これで真夏の夜の虫対策は完璧!! だと思うけどそ~んな簡単じゃないと思っていますよ。 その内、ハサミやカッターナイフを持った虫達が現れると思う。 自分の作った網なんて簡単に通り過ぎるんだろうね。
でも、          取りあえず満足の網張りでした。 来るならきてみぃ~。
 
最後写真は田人地区黒田の田園です。帰りがけに見た煙に驚いて撮った写真、のどかな田園風景でした。
次回の貝泊写真館での宿泊が楽しみです。来週かなぁ・・・。