いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

尾瀬ツァー・・・ラスト記事。

取り急ぎの記事アップになりました。 週末また忙しくなりそうなので・・・・今のうちにアップいたします。
尾瀬ツァー記事もいよいよラストです。 ふくふく牧場さんの送別を兼ねた今回の尾瀬ツァーはご承知の通り天気に恵まれ、事故もトラブルもなく無事に終える事が出来ました。
ふくふく牧場の福元さんもいわき、福島を離れる最後の思い出として一生忘れる事無く心に刻んでくれた事と思っています。 どこに行かれてもネットでのお付き合いを今後とも末永く宜しくと思うばかりです。
 
福元さんの予定では27日(昨日)が最後の荷物を纏めて広島に旅立たれた事と思います、道中の無事と今回参加出来なかった奥様にくれぐれも宜しくお伝えくださいと思います。
ふくふく牧場が無くなった貝泊地区も寂しくなると思いますが、微力ながら貝泊写真館、写真倶楽部が存在する限り応援致しますので安心して新天地での活動をして下さい。 頑張ってくんちょ~!!
 
 
イメージ 1
 
尾瀬を後にして会津若松に向かう事になりました。 途中、湯ノ上温泉手前に有る ”塔のへつり” でラスト散策をしてきましたよ。 自分は今回で2度目です。 散策と言っても時間が時間なのでさら~っとになりましたが、吊り橋の真中で誰が言い出したか?エグザイルスタイルの集合写真を撮りました。 因みに夕方なので他の観光客は親子二人連れしか居ないのが幸いです。じゃなきゃいい歳ぶっこいた集団が吊り橋の真中でエグザイルスタイルの集合写真を撮る事なんかできないよね~ぇ。
実は観光客と思われる親子連れ(母親と娘だけ)この娘さんも自分達に負けず劣らずハチャメチャだった。普通なら登らないような崖を登り降りられなくなってキャーキャー大騒ぎ!! 思わず頑張れ!!と声を掛けたよ。
 
写真はお土産屋さんに置いてあったカエルの置物 (かなり大きい) 頭を三回なでると恋愛が成就だったかな?
5回なでると金運アップ・・・・勿論5回なでました。足りないようなので続けて5回なでました。
後から考えたら都合10回だと言う事に気付く・・・・そんなの無かったのでカエルも無視だろうなぁ・・・。だから何時までたっても貧乏なんだと納得した次第でした。
 
 
イメージ 2
 
  この橋の真中でエグザイルスタイルの集合写真を撮る。 いい歳ぶっこいて・・・・。
 
 
イメージ 3
 
  山百合。 夏が来たと改めて思う。
 
 
イメージ 4
 
  水面。
 
 
イメージ 5
 
  現在は岩に有る歩道を歩けない。 のどかで静かな時間を暫し感じました。
 
 
イメージ 6
 
  塔のへつり駅に止まり、そして走り出すローカル電車。 トトロのネコバスを思わせる光景だったよ。
 
 
会津若松に向かった理由。 夕食にソースかつ丼を食べる事が目的でした。 今回参加出来なかった貝泊写真倶楽部会員さんの ”赤鼻しし平” さんに急遽、業務連絡を入れた・・・電話寄越せと・・・・。
真面目な赤鼻さんから即応答有り。 赤鼻さん紹介のソースかつ丼屋さんの場所を聞き出しましたが・・・・・・・・・残念な事に休みだった(泣) またまた急遽携帯アプリで別のお店を探す。 口コミ情報も合わせて。
 
イメージ 7
 
見つけたのが118号線沿いの町中に有った ”桐” さんに向かった。口コミ情報も悪くなかったので期待です。
 
 
イメージ 8
 
で、あり付けたお目当てのソースかつ丼。 自分達より後に来たお客は閉店ですと断られていましたよ。
ギリギリでソースかつ丼ゲットでした。 それにしても面白かったのはソースカッ丼が運ばれ皆さんに配られると一斉に箸を持って食らいつくと思いきや、一斉にカメラを持って写真を撮りだす・・・・・お店の方は異様な光景に驚いたでしょうね。   何とも・・・・・・言葉が無い。
 
そんなこんなの尾瀬沼散策ツァーも無事に終わりました。
福元さんも満足したのではないでしょうか・・・・。ころすけさんも腰痛を押しての山歩き、頑張りました。サカイさんも子供の様に頑張りました。勿論、スィートピィーさん、Kotoriちゃんも普段に無い運動量に頑張りました。
自分も往復運転を頑張りました。 でも、今日1日もっと頑張った方が居ましたよ。 頑張った大賞が有るなら迷わずこの方に贈りたいと思います。 本当に今日1日お疲れ様でした~~~~~ぁ!!
イメージ 9
  会津田島でお祭りの為に交通整理をしていたガードマンさんです。
 
尾瀬に向かう朝に同じ交差点で頑張っていました。動きが軽妙で踊りだすんじゃないかと思うくらいでしたよ。
写真は尾瀬沼散策を終えて帰りに見かけたガードマンさんの姿・・・同じ交差点で同じ軽快さで1日中交通整理をしていたんだろうね。 相変わらず踊りだしそうな勢いでした。 お疲れ様でした!!
 
勝手に頑張ったで賞を贈ります、 おめでとうございます。 この賞を贈られた事を励みに今後も頑張ってください。