いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

田村市船引町のデコレでランチ。

お気に入りで普段から常用している50ミリ単焦点のレンズにメタルフードが欲しくて郡山の○ドハシカメラに向かった。 いわきの高速道路に乗った時の気温が30度を表示していましたよ。
 
 
 
イメージ 8
 
いわき湯本インター料金所。 一般道路に出る道路を広くする工事をしている影響なのか?料金所までの渋滞が続いていました。 AM8:00です。
 
 
イメージ 1
 
磐越道路を郡山に向かう。 何時もなら三和インターで降りて国道49号線を走るのだけど、郡山東インターまで磐越道を使わさせて頂きました。 こんな今日の空です。
 
 
イメージ 2
 
で、買ったメタルフード。 純製で良いと思うんだけど・・・メタルとか革製品に弱いんだよねぇ~。
新品なのに塗装が剝げていますよねぇ~?? これは味付けを自分でしました。革製品もそうだけど、メタルも使用感って中々カッコ良いと思いませんか? 些細な変な事にこだわる。
 
 
イメージ 3
 
何時もは駅前のイタリアン料理のランチなんだけど、今日は少し遠回りして船引町の ”アジアン・マーケット・デコレ”さんでランチを食べて来ましたよ。
アジアンの民芸品やら衣料やら雑貨を扱う・・・勿論、アジアン珈琲とかの飲食メニューも有りますよ。
 
グルメ取材撮影を仕事としていた自分にとっては料理が特段美味いとは思わないけど、店内のアジアンティストの衣料、小物雑貨を見るのは楽しいお店です。 おっと、料理が不味いと言っているんじゃ無いんですよ、美味いです、それ以上にアジアンティストの衣料、小物、雑貨に興味がそそられると言う事ですからね・・・。
 
イメージ 4
 
今回のランチ。 グリーンカレー。 海老&野菜 780円 (サラダ・ヨーグルト付き)
青唐辛子とグリーンハーブを使った辛味の強いカレーです。 自分の感想はスープカレーと言った所かな・・・。
 
 
イメージ 5
 
スープと新鮮野菜をご飯にかけて食べた。 美味い!! 暑さが続いて食欲の無い方には本当にお勧めだよ。
 
イメージ 6
 
カレーと言ってもご飯にかけるとこんな感じです。スープは見えない。 でも、ご飯にはしっかりスープのカレー味が付いていますよ。 馴染みのカレーをイメージしたらダメなんですよ。 でも、辛味も効いて美味いよ。
 
 
 
イメージ 7
 
  木漏れ日が優しい・・・・。 今日の郡山、田村市船引町、以外に爽やかな風が吹いていました。
  木陰に入れば適当な心地良さを感じました。 デコレの外のデッキでも快適にランチしましたよ。
 
 
 
                           ・・・・・本当に久しぶりでした・・・・