いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

もうもう亭・・・郡山

天気が良かった昨日とは打って変わり、今日は厚い雲に覆われた朝を迎えています。 ちょこっと肌寒いくらいですね~。 今日は撮影もなく仕事部屋に籠る予定です・・・・合わせて私事では有りますが、昨日夕方、2番目の孫が無事誕生いたしました。
朝からあわただしかったのですが、産気付いた娘を病院に運んでから仕事先の郡山市に向かいましたよ・・・。夏日のような天気の郡山市に撮影時間より早めの到着でしたが、以前から気になっていた撮影システム(スタイル)を聞いてみようとヨドバシカメラに向かいました。 店員さんに暫く説明を聞いたり、自分のやりたい事を説明したり、結果もう少し調べてみないと分からない事となりました。
 
 
イメージ 1
 
話をグルメ取材に戻します。 今回の取材撮影先は ” もうもう亭朝日店 ” さんです。 郡山市では老舗に入る焼肉、しゃぶしゃぶの有名店さんです。
 
                 もうもう亭朝日店・・・福島県郡山市朝日3丁目6-3号
 
ひとランク上のグルメサイト ” ヒトサラ ” に以前の記事が掲載されていました。今回はサイトの荒い画像入れ替えの為のリバイバル撮影と言った所です。 ちなみに以前の写真は自分が撮ったものでは有りません。
 
 
イメージ 2
 
かなり広い店内一部です。 奥には中座敷、個室と様々な人数に合わせた個室が有ります。 もちろんお1人、カップルのお客様も気軽に入れるカウンター席もあります。
 
 
イメージ 3
 
 極み盛りです。
 
黒毛和牛に携わり、40年を超えるベテラン職人が特に厳選した「松坂牛、飛騨牛米沢牛、福島牛」などの国産黒毛和牛A5ランクの特撰和牛をメインに楽しめる【もうもう亭朝日店】 素材を選ぶ確かな目が作る最上の味、肉は厚めにカットし食べ応え充分。社長自らが厳選した最高級の松阪牛米沢牛飛騨牛を独自の手法で熟成し極上の旨味を引き出している。店内は部屋数も多く仲間や家族でゆったり楽しめ、2名様より予約すればすき焼き、しゃぶしゃぶもご用意いたします。 サイトからの抜粋文です。
 
 
イメージ 4
 
ミスジステーキです。 前文に有るように肉は厚めにカットしてあり食べ応えが充分・・・焼肉屋さんの取材撮影はかなり行っていますが、中でもトップの厚さだと思いましたよ。
 
 
イメージ 5
 
  四色盛りです。
 
 
イメージ 6
 
  美味い極上の肉を極上のお酒で楽しんでみてはいかがでしょうか?
 
 
イメージ 7
 
黒毛和牛に携わり、40年を超えるベテラン職人が特に厳選した「松坂牛、飛騨牛米沢牛、福島牛」などの国産黒毛和牛A5ランクの特撰和牛をメインに楽しめます。 素材を選ぶ確かな目が作る最上の味を堪能して下さい。
                          ・・・サイトから抜粋文・・・
 
 
イメージ 8
 
撮影後に頂いたお土産、もうもう亭オリジナルの黒毛和牛ジャーキーです。 自宅で晩酌の肴にしましたが、流石の味です・・・なんと説明して良いか分りません・・・が、不味い訳がありませんね、幸せな晩酌でした。
 
現在グルメサイト ” ヒトサラ ” に掲載されているお店ですが、今回撮影の写真は後日掲載されるとおもいます。 お店詳細は変わらないと思いますので参考にしてくださいね。