いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

梅雨入りしましたね~。

自分の記憶に間違いがなければこの地域の梅雨入りは平年より7日早いとニュースで伝えていました。  そんな今日は午後からのブライダル写真集制作の打ち合わせと、夕方からのベィビーティアラの定期ライブ撮影が有りました。  午前中、いわき市の定期的な地域清掃活動が中止になり時間を持て余してしまいましたよ・・・。
 
  梅雨に入った庭先の写真です。
 
イメージ 1
 
  孫が来る度に反応する庭木に挟んだ洗濯バサミです・・・今日はこれで遊ぶと言い張る孫でした。
 
 
イメージ 2
 
  柿の葉も出揃い、秋には実になる赤ちゃんと言ってよいのか?実を膨らませていました。
 
 
イメージ 3
 
  マーガレットも盛りを過ぎました。
 
 
イメージ 4
 
  勢いを増すギボウシと蜘蛛の巣です・・・雨の雫が輝いていました。
 
 
イメージ 5
 
          これから盛りを迎える紫陽花です。
 
 
イメージ 6
 
  額が色付き始めました。
 
 
イメージ 7
 
  モチの木も新芽を育てています、モチの木って正式の名前なんだろうか・・・?
 
梅雨が始まったばかりなんだけど、今日の午前中は小雨が降ったり止んだりの状態でしたよね・・・・。 この後、午後から写真集の打ち合わせを終えて久しぶりの平市街地に向かいました。