いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

和食処かに船・・・いわき市

 
昨日は朝から天気の良い日を迎えましたよね。 夕方は雲に覆われましが、今朝は雨がぱらついています。
さてさて、昨日は午後から地元いわき市の老舗かに料理店の取材撮影をしてきました・・・名前を聞けばいわき市民の方なら殆どが分かるのではないでしょうか・・・勿来地区、国道6号線沿いのお店・・・。
 
              和食処かに船・・・・福島県いわき市勿来町関田御城前16-1 
     ひとランク上のグルメサイト ” ヒトサラ ” での紹介ページをリンクしましたので見て下さいね。
 
今回もヒトサラで掲載されているお店なのですが、リバイバル撮影と言う事で向いました。 前回と同じく今回も現在サイト掲載されている写真は自分が撮った写真じゃない事を最初に言っておきますね。 昨日自分が撮影した写真は後日入れ替えられると思います。
 
 
イメージ 1
 
 朝から日差しが差し込む自宅庭です。
 
 
イメージ 2
 
なんの花でしょうか・・・? ギボウシかな・・・?  ホントに全く自分の庭に咲く花の名前を覚えようとはしていません・・・。
 
 
イメージ 3
 
 和食処かに船さん外観です、見慣れている方達も少なくないのではないでしょうか・・・? 
 
 
イメージ 4
 
 ひろ~く開放感が有る店内です。  手前には個室もあります。
 
 
イメージ 5
 
 かにずくし膳です。 これは本当に豪華なお膳でしたよ~、大満足の逸品です。
 
 
イメージ 6
 
うにの貝焼きです。 観光物産展では行列ができるほど売れた“うに貝焼き”も大評判です。 お店紹介から抜粋です。
 
 
イメージ 7
 
 新鮮素材、かにです。
 
いわき市勿来、国道6号線沿いの大きな“かにの看板”が目印です。最大150名収容の広い店内にて団体様も大歓迎いたします。心ゆくまでこだわりのかに料理をお楽しみください。 抜粋文です。
 
 
イメージ 8
 
若い料理人さんが対応してくれました。 写真を撮るために奇麗に整理整頓された厨房に入れてもらいました。
かに刺しだと思うのですが、手際良い包丁さばきでかに料理が仕上がっていきます。
 
自分が若い頃の話ですが、かに船さんには何度も行っていたんですよ・・・若い時なので高級なかに料理の注文はしなかったと思うのですが、大きな有頭エビフライが記憶に残っています。 料理人さんに聞いてみたら今でもあるメニューとお聞きして当時の懐かしさと共に食べに行きたいと思いましたよ。 かにの専門店さんでエビフライの話で申し訳ないですが、当時の思い出が有ったものでご了承ください。
 
撮影当日は定休日でしたが、手際良く対応して頂いた事に感謝しております。 合わせてお気使いありがとうございました・・・この場をお借りしてお礼申し上げます。
 
ひとランク上のグルメサイト ” ヒトサラ ” でお店情報をご確認くださいね。 今回撮った写真は後日入れ替わると思いますが、今現在掲載中の写真は自分が撮った写真じゃ無い事を改めて言っておきます。