いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

食う、撮る、遊ぶ・・・貝泊時間。

ヤマメ、イワナ塩焼き&なんでもかんでも天ぷら in 貝泊写真館 様子記事第二弾です。 纏まりの良い10数名のイベントでした。 気心の知りあった仲間達との貝泊時間は自分にとっても心地よいひと時でしたよ。
 
 
イメージ 1
 
食う・・・・・秋刀魚のみりん干しの天ぷらです、自分的には一番のお勧めでした。 本当は堅いみりん干しの方が歯応えがありお勧めなのですが、今回は柔らかいみりん干しを使いました。
 
 
イメージ 2
 
 食う・・・・・そのまんまの写真です。
 
 
イメージ 3
 
撮る・・・・・写真好きの写真談議が始まっていました。 この方に写真機を語らせたら右に出る方はいないでしょう・・・ちなみに自分は左に出る事は出来ると思うのですが・・・(笑
 
 
イメージ 4
 
撮る・・・・・なんだっけ?このカメラの名前は・・・スーパーアナコンダだっけかなぁ~。 可動するカメラそうでした。 デジタル全盛の今、バリバリアナログカメラを持ち込んでの写真談議でした。
 
 
イメージ 5
 
撮る・・・・・参加者平均年齢を下げて頂いたお二人、ふうちゃんとうっちゃんです。 いつも仲良しで、今までもどちらか一人にお会いすると言う事が有りません。 
 
 
イメージ 6
 
遊ぶ・・・・・自分の釣り師匠お二人です、もう一人の釣り師匠Eさんは反対側で釣りをしていました。 師匠が師匠にフライフィッシングの講義を受けています。   この後、勝手に写真を撮れとうっちゃんにコンデジを預けて自分もチョイ釣りを始めましたよ。
 
 
イメージ 7
 
遊ぶ・・・・・うっちゃん撮影です。 流石、釣り師匠の娘・・・フライ釣りの糸を川に飛ばしていました。 初めて竿を振った自分は数分で諦めるくらい難しいと思ったのに・・・。
 
 
イメージ 8
 
遊ぶ・・・・・うっちゃん撮影です。 かなりの大物が掛かりました!! 獲物とのやり取りをカメラマンうっちゃんが撮っていたんですね~・・大物獲物を入れない所がセンスいいね!! 獲物を入れない所がうっちゃんカメラマンの優しさなんでしょうね(笑
 
 
イメージ 9
 
 遊ぶ・・・・・自我撮りのうっちゃんカメラマンさんです。 ありがとうございました。
 
 
イメージ 10
 
楽しい時間の終りがやってきました。   今回の天ぷらパーティーの終りに自分の好きな天ぷらうどん、そばを振舞おうと最後に揚げた特製かき揚げです・・・天ぷらうどん、そばの完成ですよ。 お世辞だとは思うのですが、汁も含め好評でした・・・カメラマン辞めて貝泊で天ぷらうどん店を営業したらいいべよ、などと言う人もいたくらいですよ!! お世辞だと思いますが・・・・。
 
今回のイベントも参加者みなさんのお手伝いや気遣いで楽しく終える事ができました。 初参加のtomochiパパさんにおいては天ぷらを揚げていただいたりと大変お世話になりました。  この場をお借りして参加者皆さんにお礼申し上げます。 至らない点も沢山あったと思いますが、なにはともあれ自分自身が楽しめた事に感謝いたします。
 
やまめさんの記事がアップされていました・・・・・http://blogs.yahoo.co.jp/h_yamame/39041946.html?vitality
のんぴーさんの記事がアップされていました・・・http://blogs.yahoo.co.jp/tryagain312/48103029.html?vitality
COLORさんの記事がアップされていました・・・http://blogs.yahoo.co.jp/moon_highway/11827568.html?vitality
hadshiさんの記事もアップされていました・・・・・http://blogs.yahoo.co.jp/hadashi1122/56258394.html?vitality#56258394
ころすけさんの記事がアップされました・・・・http://blogs.yahoo.co.jp/satocorosuke/34437333.html?vitality#34437333