いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

霞ケ城公園&水色公園ロケ撮影

1日の貝泊写真館イベント次の日、2日は二本松にてロケ撮影をしてきました。 霞が城公園箕輪門前、今回自分も初めての本宮に有る水色公園での撮影でした。 天気も上々・・・良すぎるくらいの天気でカップルさん本人はもとより自分も楽しく1日の撮影を終える事ができました。
 
 
イメージ 1
 
霞が城公園箕輪門を背景にしました、殿と姫の散策をイメージした写真です。 ちょうど良く箕輪門が背景になるポイントはこの場所しかないんですよね~。 天気が良すぎた為に門が飛んでしまいましたが、ちょうど良いボケ具合になったのではないでしょうか・・・。
 
 
イメージ 2
 
同じく霞が城公園内の霞池だったかな・・? 反射の強い蓮の葉を背景にしてみました。 お二人が浮き立っ事を狙った撮影ですが、とりあえず成功ですね。
 
 
イメージ 3
 
和装から白ドレスに代えて本宮に有る水色公園に移動です。 ここは人気の公園らしく子ども連れの家族さんが沢山集まるそうですよ・・・。これからの時期は子供が水の中で遊べるらしく、この日も子供達が水の中で遊んでいましたよ。 背景の滝の裏にも入れるのですが、流石にドレス姿では無理そうでした。 水色を出したかったので順光撮影です。
 
 
イメージ 4
 
本宮の水色公園・・・奥行きのある広場があったり、立木が有ったり、水場があったりと中々絶好のロケーションでした・・・これからも使えそうですね。 ふだんより子供が少ないと言っていましたが、子供が多い時は大騒ぎになりそうですが・・・。
 
 
イメージ 5
 
色ドレスに代えて・・・時間的にロケ撮影には出ませんでした。 背景をシンプルにしたかったカットで飛ばし気味にしてみました。 合わせて自分はカメラを構えて地べたに張り付きます(笑)
 
 
イメージ 6
 
ラストカットです、安達太良山に太陽が沈みます。 前カットで終わりですよ~と言いながら夕日が奇麗だったのでズルズルと夕陽を背景に撮ってしまいました。
 
昼食を間に入れての長い時間の前撮りでしたが、最後まで笑ってくれた新郎、新婦さんありがとうございました。
撮影途中に新郎が 俺なんで笑っているんだろう??などとぼそっと言っていましたが・・・自分も同感でした。俺ってなんで笑えって指示するんだろう??(笑) まっ、新郎さん怒っているよりは笑った方が世の中ま~るく収まるんですよ!!(笑) 熱い中、長時間の撮影でしたがお二人の末永いお幸せをお祈り申し上げます。