いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

金曜、土曜,日曜日のSORA

今日は朝から暑い一日でしたよね~。 いつ二番目が生まれてもおかしくない妊婦の娘が朝早くから我が家にやってきました・・・勿論、活発に動き回る長男の孫を連れてくるのですが、これがまた疲れる!!だましだまし逃げ出すのが大変ですよ。 自分でやりたい事は殆ど手がつけられ無い状況から先ほど解放されました。
 
 
イメージ 1
 
長い雨模様が一休み状態の金曜日の空から今日(日曜日)今の時間の空を撮っていました。  まずは金曜日午前中のSORAです、急遽午前中の仕事が2案件入り、最初の内郷での仕事を終えて中央台に向かう途中のSORAです。 緑の合間から見えたSORAが印象的でした。
 
 
 
イメージ 2
 
同じく中央台に向かう途中です、ここからバイパスに乗るのですがトンネル際が土砂崩れだったんですね~。
片側通行で車が動かない状態でしたよ・・・・貝泊写真倶楽部のぐぅ~嫁さんのブログにも周辺道路の混み具合が書かれていました。
 
 
 
イメージ 3
 
午後に予定が入っていた金曜日に突然の仕事依頼でしたが、土砂崩れで手間取った以外は順調以上に仕事が進み午後の予定に向いました。 向かう先は石川です。
 
 
 
イメージ 4
 
日にちが変わり昨日(土曜日)です。 朝の5時半起きで石川に向かいます・・・自分の担当する撮影は午後から北茨城の会場なのですが、午前、午後と続く石川の会場での段取りとカメラマンさんに今日の要領を伝えるためです。 写真は午後の自分の仕事先、石川から北茨城に向う途中のSORAです。
 
 
 
イメージ 5
 
石川~いわき線、通行止めの区間を避けて迂回する交差点手前のSORAです。 ここから貝泊方面に向けて走り、289号線に抜けて勿来、北茨城に向かいました。 これだけ晴れていた天気でしたが、仕事途中にはかなり強い雨が降り始めたりと安定しない午後の北茨城地方でした。
 
 
イメージ 6
そして今日(日曜日)の夕方近くのSORAです。 先ほどまで真夏と同じような日差しが有ったのですが、今現在は厚い雲がかかったり、日差しが戻ったりというSORAです。
 
ブログコメント返信が遅れてすみませんでした・・・改めて、自分は平日は意外と暇な時間が有るのですが、週末は一昨日、昨日みたいに気持ち、行動的にも余裕がない時が多い事をご了承くださいね。 でも、皆さんのブログ記事のコメント・・・本当にありがとうございます。