いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

連日夏日が続いています・・・福島市から。

 
連日夏日が続いて居ますね。 今週は月曜の南相馬を皮切りに昨日のつくば市をラストにグルメ取材撮影が続いていました。 今月のグルメ撮影予定は取りあえず昨日で終わりです。 最後のつくば市の記事は次回になりますが大物営業さんと久しぶりの再会でしたよ(笑) 久振りなのでランチをご一緒して自分が支払いをすると考えていたのですが・・・・が・・・・な~んと大物営業マン、ランチは今後も全て自分が払いますから任せてくださいと言っていたような気がしてならない(笑)
 
さてさて、今回は猛暑中の猛暑地域、福島市から ”創作アジアン プティプワ” さんの紹介です。 最近のグルメ取材撮影の飲食店さんのオーナーさんは皆さん若いと言うのが印象的です。 今回のプティプワさんのオーナーさんもまだ20代位にしか見えませんでしたよ。 自分が歳取っているんだろうね。
 
 
  22日も猛暑、車の車外温度計は36度を表示していました。
 
イメージ 1
 
前回来た時の福島市の写真は奥に見える信夫山展望台からの風景でしたが、今回は反対側の蓬莱団地が有る山側からの福島市の風景です。  この場所で時間調整を兼ねて梅ちゃん先生を見て居ました、オープニングソングが始まり中居君が歌い始まると、あの鼻声に一気にテンションがさがるんだよねぇ~。
 
 
イメージ 2
 
創作アジアン プティプワさんの店内。 白を基調にした清潔でお洒落な所が女性客に受けているとお聞きしました。 窓際席は夜になるとパセオ通りの夜景を見ながら中々良い雰囲気になりそうですね。 場所は福島市万世町1-26 福電ビル2F に有ります、オープンしたての店舗になります。
 
 
イメージ 3
 
  カラフルな酒瓶が飾り小物の様に雰囲気を盛りたてていました。 
 
 
イメージ 4
 
タイ風冷前菜 タコとキューリ。 味は勿論の事、飾りも芸術的だと思いませんか? 因みにこんな飾りがされた料理が出てきたら皆さん飾りも食べるのだろうか・・・? 自分的には飾りもタコとキュウリに混ぜて食べてしまうと思うのですが・・・・邪道でしょうか。
 
 
イメージ 5
 
イチオシメニューの一つ、南国海老、アボガドのワサビマヨネーズソース。 こちらも手の込んだ飾りがされています。 食べるのがもったいない位の料理ですね。 お箸で食べて良いんだろうか・・・? こんなオサレな料理にとんと縁が無い自分です(泣)
 
 
イメージ 6
 
  こちらもお店イチオシメニューです。 南瓜渡り蟹のスパイス揚げピリ辛ソース。
  今回の撮影料理の中で自分も一番食べたいと思った料理です。これならバリバリ食べられるよね・・・(笑)
 
写真は一部ですが、これだけ見ても女性に人気が有るお店だと言う事が分かってもらえたのではないでしょうか? 背景に使ったカクテルに浮かべた薔薇の花は若いオーナーさんの気配り・・・そんな気配りがお店、料理へのこだわり、店内雰囲気のこだわりに繋がっているんでしょうね。  福島市で話題の 美神の宴 が演出する2号店になるそうです。
 
 ブログを見つけました、サービス情報やお得な情報を発信しています。http://ameblo.jp/karisuma-9000
 
 
イメージ 7
 
この日も熱い、暑い一日を終えました。 時間的に混む4号線を避けて二本松から三春に向かう道路にはいりました。 まだまだ夏の雲が続きそうですね。皆さんもお身体をご自愛ください。
 
詳細はグルメサイト ” ヒトサラ ” で確認してください。 ただ毎度の事ですが、撮れたて先行紹介と言う事でサイト掲載はもう少々時間がかかる事をご了承して下さい。 以前のグルメギャオがリニューアルして現在は新ブランド、ヒトサラに名前が変わっています。