いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

県立霞ヶ城公園にてロケ撮影・・・二本松。

昨日18日、県立霞ヶ城公園でロケ撮影してきました。 二本松市に到着した頃に小雨が降りだし、撮影変更も担当者と考えていましたが、カップルの仕度が出来る頃徐々に雨が上がりロケ撮影に出る頃はピタッと雨がやみました。
アシスタントカメラマンと担当者は自分が晴れ男と言う事を知っていて流石だ~ぁと、絶賛されましたよ(笑)
数多くロケ撮影をしているけど、雨になった記憶は本当に数回しか無いと自分でも思っていますよ。 東北一の晴れ男全開ですね(笑)
 
去年も同じ位の時期に県立霞ヶ城公園でロケ撮影をしたんですよねぇ~。今回は前回より涼しく感じたので仕事も楽だったかな・・・。自分よりも和装姿の新婦さんが大変だったと思いますが、最後まで頑張ってくれました。
 
 イメージ 1
 写真はロケ撮影前日の夕焼けです。 仕事部屋から見えた燃える炎の様な雲が恐ろしい位に見えましたよ。
 
 
イメージ 2
 
            雨上がりの蓮の花が奇麗に見えましたよ、蓮の葉も元気そうに見えた。
 
 
イメージ 3
 
駐車場に車を止めてこの写真から撮り始めました。 箕輪門を背景にする。 前回は観光客が沢山居てこのアングルからの撮影は無理でした。 門が高すぎて写真の様に門を背景にするポイントが殆ど無いんですよね~。
背景もピントきっちりの広角レンズなら別ですが・・・・。
 
 
イメージ 4
 
殿、天晴ポーズをお願いしますと声を掛ける。 二本松少年隊群像前にて・・・・戊辰の役で故郷を守る為に命を散らしたそうです。
 
 
イメージ 5
 
霞ヶ池に移動する、時期が違うけど藤棚が奇麗な場所です。 今は最初の写真の様に蓮の花が見ごろでした。
 
 
イメージ 6
 
雨が上がり蒸し暑くなったロケ撮影でしたが、お二人とも最後まで頑張ってくれましたよ。 藤棚の下にて・・・
霞ヶ池を背景にしてラストカットです。
 
お二人の挙式披露宴は後日になりますが、当日も宜しくお願い致します。  ウエディングパレスかねすい