いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

いわき市田町から・・・焼肉居酒屋粋家

今回はいわき市田町にオープンした焼肉店 ”焼肉居酒屋 粋家” さんの紹介です。 福島県浪江で営業されていたオーナーご夫婦が満を期して再興したお洒落なお店です。 粋家・・・勝手な解釈で済みませんが、オーナーさん始めスタッフ皆さんが気持ち良い位、粋な方達ばかりでしたよ。 オープン当初から浪江の常連さん達が訪れていて日々力付けられているとお聞き致しました。 そんなお店の撮れたて紹介です。
 
 
イメージ 1
 
お肉は厳選された常陸牛です。 我が家では絶対出てこない・・・生で見るのも稀なこれぞ常陸牛っう写真です。
口の中に入ったら、とろける様な食感のお肉です ・・・・・実は・・・・・ 最後にしょう(笑)
 
 
イメージ 2
 
写真が多いのでコラージュしました。 お店雰囲気は居酒屋、焼肉店と言うイメージより、お洒落なレストランと言う感じでしたね。 店内も広くトーンを落とした内装、照明はゆったりと過ごせる空間になっていますよ。
 
 
イメージ 3
 
こんなお洒落なバーカウンターもあります。 因みに写真のビールサーバー、いわきの飲食店の中でも置いて有るお店は少ないらしいですよ。
 
 
イメージ 4
 
仕事よりすぐにでも食べたくなる様なお肉や料理が後から後から出されてきました。 メニューも韓国料理を中心にかなり豊富に取りそろえていますよ。
 
 
イメージ 5
 
因みにお肉に味付けされている漬けダレはじめ焼肉のタレは一切合成調味料は使用していないとのこと・・・。
こんな事がらにもお店のこだわりが見えてきましたよ。 
 
 
イメージ 6
 
  さっぱりしたメニューも豊富です。 説明はいりませんね・・・・写真を見て下さい(笑) 
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
  ロース肉です。 こんなお肉を食べる人ってどんな人なんだろ・・・・などと思いながらの撮影です(笑)
 
 
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
予想していた以上の撮影点数でしたが、普段見る事の無いお肉や料理を見ているだけでも楽しい撮影になりました。 高級な食材を使っている割には、お値段もリーズナブルで普段焼肉に縁の無い自分でも気軽に来れそうですよ。 今回の撮影は ”ヒトサラ” の取材撮影とは別件でしたが ”ヒトサラ” でも紹介されていますので詳細等はそちらで検索して下さい。 因みにグルメギャオのブランド名が新ブランド名の ”ヒトサラ” に今日から変わっています。
 
 
イメージ 11
 
 で・・・・最後に・・・・試食と言うよりオーナーさんのお心使いにより撮影打ち上げと行った方が良いかも・・・(嬉)
底抜けに明るく気さくな奥様で、こんな人柄がこれからも長~く地元に根差して行くんだろうと感じました。 巷のお父さんも田町に足を運んだ時は是非来店してみてくださいね。 勿論、家族連れ、カップルさんも美味しい料理とお店の雰囲気を楽しんで欲しいとおもいました。
 
場所は三丁目館ビルの隣(ラトブ側)ビル3階にあります。今回の撮影写真で目立つ看板が出来ると思いますので直ぐに分かると思います。 是非、足を運んでみてくださいね。