いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

立秋の今日・・・影にこだわってみた。

今日、8月7日、暦の上では立秋ですね。 初秋と言ってもまだまだ夏日、暑さが続きます、体調管理は充分しましょう。 久振りにいわき駅前に行きました・・・・しっかり車から駅前をみるとこんな感じなんですね。
 
イメージ 1
 
  いわき駅前、信号で止まる。  
 
 
イメージ 2
 
  夏日の暑さが残る立秋の今日、自宅で影にこだわった写真を数点・・・・。 我が家のトイレに射し込む西陽。
 
 
 
イメージ 3
 
  午前の玄関先。
 
 
イメージ 4
 
  こんな写真も撮ってみた。 玄関に置いてあるグラスビー玉を玄関先に置いてみました。
 
 
イメージ 5
 
  グラスビー玉。  今日の写真の目的は日差しと影を自分なりに玄関先で撮ってみたかっただけです・・・・。
 
 
今日は一日、自宅事務所で内勤でした。   毎年エアコン無しで仕事をしていましたが、今年は連日エアコンの電源ON状態です。 これって歳に関係が有るのだろうか・・・・?