いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

夏季合宿と言うより・・・貝泊写真館。

14~15日、貝泊写真館夏季合宿と言うよりパスタ屋シシベーノ店長の赤鼻しし平さんに乗っ取られた一晩でした。 まっ、乗っ取られただけの事は充分満喫しましたけどね(笑)  毎週乗っ取ってパスタ屋シシベーノ貝泊店を営業して写真館に貢いで欲しいものだと本気で思う・・・・どうだべ?赤鼻さん。
 
 
イメージ 1
 
目の前の向日葵は満開状態で、合宿参加したサカイさんの夏代名詞ともいえるアゲハ蝶写真の主役が飛び交っていましたよ。
 
イメージ 2
 
  この奇麗なアゲハ蝶がサカイさんお気に入りの被写体です。 
 
 
イメージ 3
 
早く来た赤鼻しし平さんと近所を散策する。 大家さん愛用の散歩仲間・・・身体を支えながら杖代わり、疲れたらベンチと・・・中々優れ物だよね。
 
 
イメージ 4
 
  大家さんが丹精込めて作る畑の一角。 ダリアの花も見事ですよ。
 
 
イメージ 5
 
今年、自分的にも力を込めたコスモス畑。 これからが見ごろを迎える事と思う・・・。去年計画した春の菜の花畑は見事に失敗したけど、秋のコスモス畑は順調です。 15日コスモス畑のPR写真を撮影した、貝泊写真倶楽部専属モデルのミサキちゃんの写真は別記事でアップする予定です。
 
 
イメージ 6
 
合宿参加した暇人(すいません)が集まった夕方、パスタ屋シシベーノが動き出す。 グルメ取材撮影の料理人に匹敵する手さばき・・・本当に手際良かったよ!! カセットコンロでだよ!! 噂通りの料理人だと認めるよ。
食べる相手が愛妻じゃないのが気の毒だったけどね。 
 
 
イメージ 7
 
グルメ撮影をしている自分的にはしっかり美味しそうに写真を撮らなければいけないのに今一の色合いだったね、スミマセン。 でも、キコリ風パスタは絶品だったよ!! パスタ屋シシベーノ恐るべし!!
 
 
今回の合宿と合わせた写真館滞在の目的の一つ、15日に貝泊写真倶楽部横浜在住の蛭田さんの視察が有りました。     迎えた15日朝にサカイさんと赤鼻しし平さんが早くも逃げ出すくらいの写真倶楽部応援団長兼会員、蛭田さんの視察が有りましたよ。 勿論、自分も訪問時間が迫ると緊張したね、俺の方が偉いんだけど・・(笑)
 
イメージ 8
 
昔、八知恵会の幹部がSPで付いてきた、気軽に声も掛けられない・・・。 昔の八知恵会幹部が地域を説明する・・・俺の役目なんだけど・・・・、因みに蛭田さんは背景に写る山の持ち主なんだっけ・・・。 勿論、自分は貝泊に写真館を作ってから偶然知った事です。
 
 
イメージ 9
             
             昔の八知恵会幹部の娘と孫。 親子ともども虫が嫌いと泣いていました。
 
 
イメージ 10
 
   蛭田さんの視察が始まる。 その為に目の前の草刈りをしていたんだよね~ぇ、正解でした。
 
 
イメージ 11
 
怖れ多くも貝泊写真倶楽部お決まりのポーズで記念写真を八知恵会の幹部にカメラを預けて撮ってもらう・・。
この後、自分は陰に呼ばれてボコボコにされた・・・・・なぁ~んて事は無かったけどね(笑)
蛭田さん、訪問ありがとうございました。 貝泊写真館、写真倶楽部は蛭田さんの山林を乗っ取り・・・違う、山林を守り、地域と共に共存する事を倶楽部会員様と誓い合いましたからね・・・・遠慮なく山林は開け渡して下さいね(笑)  最後に銘柄指定の貢物、ありがとうございました。
 
最後に、八知恵会幹部は自分の同級生でこれがまた、ど~しょうも無い良い男だったけど、腹が出て来たおっさんでした(笑) 俺を見習えよ・・・と、今でも会うたびに言っています(笑)