いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

八月も後半ですね・・・今年の八月。

八月お盆月と言うと、自分の仕事がらオフ―シーズンと言う事で毎年暇な日常を過ごしているのだけれど、今年は例年と違い何かと忙しく、各地を移動していました。 例年、あてもなく車でドライブする一人ロングドライブも出来ず、貝泊写真館でのんびり釣りをする事も出来ませんでしたよ。。 まっ、一人ロングドライブは仕事の移動でかなりの距離を走り回ったので、今年はパスする事を決めていました・・・、ちなみに仕事時間より移動時間の方が長い時もありました(笑)
 
 
イメージ 1
 
仕事で移動する合間に相棒のコンデジが活躍しています。 震災以前は考えもしなかったルートを通りました。
相馬、南相馬を往復するのに通った国道349号線・・・写真は東和辺りでしょうか・・・マンガのキャラクターが町の入口で迎えてくれます。 別の場所には漫画に出て来るキャラクターが勢ぞろいしています。
 
 
イメージ 2
 
別の日、娘が孫を連れてやってきた、女房も休みと言う事でお出かけです。 場所は茨城県に向かいましたよ。
観光地じゃ無く、涼しい所と言う事でジョイホに行ってきました。 その前の腹ごしらえに那珂港の回転寿司に入る。 那珂港、今では県内有数の観光地になっている事は皆さんも知っているとは思いますが、これほどの人出だとは思わなかったよ。
 
 
イメージ 3
 
何時も入る回転寿司屋さんに何時も見かける店員さんが元気に動きまわっていました。 孫同伴と言う事でボックス席を希望・・・・客の回転を考えて居るんだと思うけどボックス席が少ない・・・待ち時間が30分以上でした。
 
 
イメージ 4
 
待ち時間、ガラス越しにカメラ女子がアイスクリームを食べていましたよ。 やはりキャノン党が多いんだなぁ~。
それにしても美味そうにアイスクリームをペロペロしていました・・・・腹減った~ぁ。
 
 
イメージ 5
 
別の日、今回は仕事を終えた後です。 いわき市から移動してつくば市で活躍する大物営業マンさんと一服です、つくば大学キャンパス内の駐車場にて・・・・・。 午後の木漏れ日の中を学生が自転車で移動しています。
つくば大学近辺の町並みの環境は緑が多く自分的にも好きですね~。 近代的な建物と緑が融和していて写真被写体も沢山ありそうです。 仕事抜きで散策したい街ですよ。
 
 
イメージ 6
 
つくばと言ったら筑波山。 黄金色に染まりつつある稲穂を入れたいと思ったので街を離れました。 福島県なら磐梯山と稲穂的な写真でしょうか・・・・・(笑) ただ、地元を殆ど知らないので通りがかりの田んぼに車を止めての写真です。 写真倶楽部会員NO5でも有り、大物営業マンさんに撮影ポイントを聞いてくれば良かったです。
 
 
イメージ 7
  この日も一日が終わります。 高速で一気に自宅に戻り晩酌しょう。
 
 
そうそう、話の出だしに戻りますが、初めてと言っていいくらい八月を忙しく過ごしています。 八月の最後の週を迎えましたが、ここに来てやっと落ち着けそうです。 忙しい原因は以前の記事でも触れましたが、一時離れていたグルメ取材撮影を再開した事にあります。 福島県内を始め近県各地を移動しての取材撮影ですが、以外に好きな仕事なんですよ。 様々な人に出会い楽しく仕事が出来るって本当に面白いと思っています。
 
それじゃまた、頑張ります!!