いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

時間の流れが違う・・・貝泊写真館。

何度も言っているように貝泊写真館向かいのコスモスが咲き乱れています。 コスモスの花が風に揺れている、そんな風景を見ていると日常とは違った時間の流れを感じてしまいますよ。 時が経ち、夕飯時間が近付くと目の前の小川に糸を垂らしてヤマメを釣る・・・こんな事だけを考えても時間の流れが違うんだなぁ~などと思ってしまいますよ。
そんな、貝泊時間が流れる写真館に親しくお付き合いしているEさんご夫婦が遊びに来ました。  Eさんご夫婦は自分が写真屋さんを始めた当時からのお付き合いで、貝泊写真倶楽部会員さんでは有りませんが、自分にとっては兄弟以上の存在です。 そんなEさんが今回も手作り木工のテーブルと椅子を制作して写真館に持ってきてくれました。
 
イメージ 1
 
貝泊の里山風景です、稲穂も順調に育っているようでした。稲穂が色付いたらまた違った雰囲気の風景になるんでしょうね。
 
 
イメージ 2
 
  コスモスが咲いている田んぼを見に行く、Eさんご夫婦。
 
 
イメージ 3
 
  夕飯時になり目の前の小川でヤマメを捕る。 勿論これから始まる晩酌の肴になりました。
 
 
イメージ 4
 
朝食です。 流石に囲炉裏は使いませんでしたが、シンプルな目玉焼きがうまい事うまい事・・・♪
因みに朝食後、前日に残した草刈りを始めたのですが、連日続く夏日が原因なのか?寝不足が原因なのか?
午前中で胃がムカムカしてきましたよ。これはヤバイと思い作業中断・・・その後は速効で身体を冷やし午後からは自宅に戻ってきました。
 
Eさん手作りのテーブルと椅子の写真を撮って紹介しょうと思っていましたが、写真を撮る所の状態じゃなかったので次回写真館に行った時に撮って来て紹介いたしますね。 次回と言っても日にちが決まっていて9月1日に行く予定です。1日は星の森コテージにて I ターン者の集いが有り参加いたします。一泊して2日に戻る予定になっています。 今回は草刈りをしないのでのんびり貝泊時間の流れを楽しんできます。