いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

元気を取り戻す南相馬市から・・・浜焼太郎。

震災後、初めての南相馬です。 今回は今月13日にオープンした元気一杯の 浜焼太郎南相馬店 さんです。
震災から一年数か月が経ち、報道などで何かと取り上げられていた南相馬・・・復興もだいぶ進んで居るみたいで昼間の中心市街地は車やら人やらで賑わいを取り戻していると言う感じでしたよ。 町を車で走ってみると、所処に震災の爪痕が残っているのですが、そんな場所もこれから整備されていくんでしょうね。
 
 
イメージ 1
 
  南相馬の海沿いにて・・・・。
 
イメージ 2
 
修復もまだまだ手付かずの海岸線に続く堤防です。 堤防から町の方を見る。 もともと田園が多かったと記憶していますが、所処に見えた民家は殆ど見当たりません。
 
イメージ 3
 
でも、確実に復興作業は進んでいます。  浜沿いのこの地区だけでも工事現場があちらこちらに見受けられ、地区民だと思うのですが数名単位で草刈りも進められていました。 自分の地元いわき市同様、賑わいは戻っているとは言え、こんな光景を見て居ると震災、津波の被害が甚大だった事を改めて思いだされます。
頑張りましょう!!福島県浜通り!!
 
 
 
イメージ 4
 
そんな元気を取り戻しつつある南相馬に、これまた元気なオーナーさんが 浜焼太郎南相馬店 をオープン致しました。 場所は南相馬市原町区仲町です、オープンしたてと言う事で真新しい花輪が店舗に飾られています。
オーナーさん、見た目はロックンローラ風でリーゼントスタイルでした。リーゼントにこだわりが有るのですか?と尋ねると、20年以上と言っていたかなぁ~・・・このスタイルですと言っていましたよ。自分は思わず髪が有るっていいですね~としみじみ言ってしまいました(笑)
 
 
イメージ 5
 
         お店のイチオシメニューの一つ刺身の三種盛り。
         元気で笑顔の絶えないオーナーさんが厳選した素材を使った刺身を
         出してくれました。
 
 
イメージ 6
 
魚串五本盛り。  新鮮素材を串に刺したものをお客が自分で焼いて食べるのが浜焼太郎さんのスタイルです。
焼き加減を自分で決められるのが良いですよね。
 
 
イメージ 7
 
新鮮な野菜串五本盛り。  ヘルシー志向の方にはお勧めです。 最近、自分もトマトは熱を加えると甘くなり、栄養価も上がると知ってから温トマトにはまっていますよ(笑)
 
 
イメージ 8
 
築地直送の新鮮魚介、ホタテ殻焼き。 実際に焼いていただきました。 目の前で焼き具合を見ながらお酒を飲む・・・こんなスタイルは楽しいでしょうねぇ~。 焼肉とは一味違った雰囲気でしょうね。
 
因みに浜焼太郎さんは県内に二軒有り、その別の店舗がいわき市にあります。気になっていたお店の一つですが、中々行く機会が有りませんでしたよ。 全国に23店舗有り、今後規模を広げていく予定らしいです。
最後にオープン早々でお忙しい中お手数をおかけして申し訳ありませんでした。合わせて御馳走さまでした。
奇麗な女将さん共々、笑顔と元気を絶やさず今後のご発展をお祈り申し上げますね。  オーナーさんの元気と笑顔が有れば繁盛する事間違いないと、自分もいわきの空から応援していますからね!!
 
 
イメージ 9
                           
                             ラストカットに・・・・・・・・。 
 
 
詳細はグルメサイト ” ヒトサラ ” で確認してください。 ただ毎度の事ですが、撮れたて先行紹介と言う事でサイト掲載はもう少々時間がかかる事をご了承して下さい。 以前のグルメギャオがリニューアルして現在は新ブランド、ヒトサラに名前が変わっています。