いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

中国料理レストラン泰山・・・福島市

今回もグルメサイト ” ヒトサラ ” の取材撮影です。 9日撮影の中国料理レストラン泰山(タイシャン)さんです。 9日の福島市の天気はカンカン照りとまでは行かなかったけど、それにしても暑かった~。今回のお店さんは街の中心地栄町に有るお店で時間調整に登った信夫山よりも暑く感じましたよ。 
 
福島に行った時は時間調整に信夫山の駐車場で時間を潰す事が多いんだけど、今回は更に登り第一展望台の駐車場からの景色です。
 
イメージ 1
 
展望台と言ってもこの時期は緑がわんさかして視界が限られてしまうんですね。 それにしても気分の良い眺めです。
 
 
イメージ 2
 
栄町のアクティ21の二階に有る店舗は広い入口前にテラスもあり中々お洒落なお店です。店内も広く清潔感のある落ち着いた雰囲気の店内でしたよ。 勿論、個室も有り周りを気にしない食事も出来ますよ。
 
 
イメージ 3
 
料理長が腕を振るう。 若くして料理の世界に入り、料理は見た目も奇麗に・・・お客様へ心を込めて提供すると言う事が料理長の信条と言う事でした。
 
 
イメージ 4
 
                   手際の良い調理風景に気持ち良さを感じましたよ。
 
 
イメージ 5
 
          お店のお勧め料理の一つ五目ビーフンです。 
          麺が見えなかったので何時もの手を使い麺を出してもらう・・・。
 
 
 
イメージ 6
 
      三種冷菜盛り合わせ。 日によって内容が変わるそうですが、是非食べてみたい一品です。
 
 
イメージ 7
 
   コース料理も充実しています。 予算やプランを気軽に相談できるそうです、これは嬉しいですよね。
 
店長さんは女性で、しかも美人さんでした(笑)美味い料理に美人の店長さんの接待を受けたら自分みたいなオヤジはすぐに常連になってしまうかも・・・・(笑) 中々福島で食事をすると言う機会がない自分にとって機会が有れば心強いお店で有る事は間違いないですね。 福島市で食事の機会が有る方は要チェックのお店です。
 
詳細はグルメサイト ” ヒトサラ ” で確認してください。 ただ毎度の事ですが、撮れたて先行紹介と言う事でサイト掲載はもう少々時間がかかる事をご了承して下さい。 以前のグルメギャオがリニューアルして現在は新ブランド、ヒトサラに名前が変わっています。