いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

創作肉料理旬鮮魚介、花Q・・・つくば市

八月最後のグルメ取材撮影はつくば市から・・・。 つくば市竹園2-11-21に有る   ”創作肉料理旬鮮魚介花Q”さんです。 業界の大物営業マンさんの案件です、だもの自分としてもつくば市はちょこっと遠いけど行くしかないですよね。 恩着せな言い方でしたが、行くのが当たり前だと取ってくださいね。 久振りにタッグを組みました。
 
 
イメージ 1
 
23日、撮影を終えた夕方の筑波山です。 西陽で稲穂も黄金色に染まっていますが、収穫時期も間もなく訪れる田園を入れてみました。
 
 
イメージ 2
 
写真は前後しますが、つくば入りした時に待ち合わせた大物営業マンさんの営業車です。 いわきに居る時も営業車の側面が傷ついて居ましたが、つくば市に来ても営業車の同じ様な場所が傷ついて居る事を自分は見逃さなかったです。仕事中どんな事をすると同じ場所が傷付くんだろう・・・・? 因みに背広に革靴履いて道無き道を彷徨っているんじゃないかと改めて心配しましたよ・・・。 まっ、彼にとってはそれが日常だったりするんだけどね・・・。
 
 
イメージ 3
 
イチオシメニューの一つ、日替わり刺し盛り。 刺身かぁ~と思うけど、よく見ると刺身一つでも料理人の細かい気使いが分かりますよね。 手を抜かない切り込みがキチンと出来ていると思いました。
 
 
イメージ 4
 
牛の産地は聞きませんでしたが、こちらもお店イチオシメニューの一品です。 特選牛のグリル。 牛肉のたたきと言った方が良いのでしょうかね・・・・。
 
 
イメージ 5
 
こちらもお店のイチオシメニュー、あぶり刺し。 お肉の部位が違うのでしょうか?柔らかさが写真を見ただけで伝わって来るでしょう? 
 
 
イメージ 6
 
花Qサラダです。 女性に人気がありそう・・・。 因みに自分も野菜サラダが好きで貝泊写真館に向かう時は必ず野菜サラダで食べられる野菜を持って行きますよ(笑) 牛のお肉を使ったヘルシーサラダ・・・食べたい!!
余談ですが、今日、自分の体重を計ったら67.5キロを計測・・・。 身長172、体重67.5キロ、中々だべぇ~。
ワイルドだべぇ~!! 同年代のオヤジみたいに腹は出て居ない事を自慢にしたいと思います♪♪
 
 
イメージ 7
              
                 海鮮にぎり。 旬鮮魚介が売りだけあってネタは最高だと思う。
 
 
イメージ 8
 
お得なランチセット。 昼からこんな豪華なランチを食べて良いのかなぁ~。 自分的にはディナーでも充分行けると思うけど・・・・。
 
 
久し振りの大物営業マンさんとタッグを組みました。 ご自分の地元とは言え中々苦戦をしていると聞きましたが、無理せずマイペースが一番だよ、身体を壊さないように元気で過ごす事が一番です。 久振りにお会いしましたが、次回会う時にも素敵な笑顔を見せて下さい・・・。因みに俺は慎重172センチに体重67.5キロですからね・・・・・(笑) 
 
詳細はグルメサイト ” ヒトサラ ” で確認してください。 ただ毎度の事ですが、撮れたて先行紹介と言う事なので、サイト掲載はもう少々時間がかかる事をご了承して下さい。 以前のグルメギャオがリニューアルして現在は新ブランド、ヒトサラに名前が変わっています。