いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

福島空港公園・・・桜ロケ撮影。

30日は前撮り(ロケ撮り)の為に須賀川市に向かいました。 3月の撮影予定だったのですが、桜が咲くには早いと言う事で延期していたカップルさんです。
自分も須賀川での前撮りは久振りと言う事で楽しみにしていたのですが、何時もロケ撮影で使う翠ヶ丘公園の
桜は殆ど終わっていて、山桜がかろうじて残って居る位でしたよ・・・。折角3月の撮影を延期して桜を待っていたので残念でなりません・・・・・・・で、そこはプロ根性!!担当者が空港公園の桜を探し出し、カップルの仕度が出来る前にロケハンに向かいました。 何故かは分からないけど、ここの桜は散り始めで、まだまだ満開状態でしたよ。 自分の好きな桜吹雪も風が吹くと見事に舞っていました。 迷わず福島空港公園に移動です。
 
 
イメージ 1
 
公園内には日本庭園も有り、今回の和装にはピッタリの
ロケーション撮影が出来たと思います。
 
 
イメージ 2
 
日本庭園入口の桜を背景にしました。
この桜は色も濃くまだまだ見ごろが続きそうですよ。
 
 
イメージ 3
 
この場所が豪華でしたよ。 アスファルトの散策道路は桜の花びらの絨毯で
写真では分からないけど、桜吹雪が良かったですよ。 自然な感じで手を繋いで散策
して頂きました。 普段なら風は厄介なだけなんだけど、今回は沢山吹いて欲しいと
本当に思った位です。
 
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
カメラアングルを高くして普段なら嫌うアスファルト道路なんだけど
今回は積極的に取り入れて桜の花びらを背景にしてみました。
 
 
イメージ 6
 
ラストカットは新郎新婦一人ずつ撮影。なんのポーズもつけず、
敢てストレートに撮って今回の桜ロケ撮影を終えましたよ。
 
普段ならロケ撮影でも裾を落として形を作るのだけれど、今回は移動距離と桜並木の散策も考えて和装の裾を
オカラアゲして頂きました。
 
話は違うけど新婦のお母さんが古殿出身と言う事でした。  しかも古殿と貝泊地区の境辺りで、自分も良く通る道路沿いと言う事で話が盛り上がりましたよ(笑) 須賀川のロケ撮影に来て、まさか貝泊近辺の話が出来るとは思っても居ませんでした。 楽しいロケ撮影だった事をお知らせいたします。 合わせてお二人のお幸せを心よりお祈り申し上げます。