いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

金環日食・・・自宅(常磐湯本)にて・・。

すっかり忘れたいた金環日食・・・・ギリギリ起きるのが間に合いました。
望遠を付けてる余裕も無く、標準ズームで撮影してみました。 はてさて設定は・・?? 取り敢えず寝ぼけ眼で考えられる事をしてみましたよ。
 
 


 
イメージ 1

イメージ 2
 

イメージ 3
 
取り敢えず露出倍数のあるフィルターを二枚ほど重ねて見ましたよ。勿論、絞り込んでノーファインダー撮影してみました。 やはり標準ズーム85ミリくらいではこんなもんでしょうね(笑)
左上から右に順序よく見て下さい。 7:34分~7:47分までの写真です。
 
目の検診だと思って見てください(笑)・・・・・・右上とか右下とか声に出して見てくださいね。