いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

草刈り続く・・・ほぼ終了。

昨日も貝泊写真館に向かいました。 27日のコスモスの種蒔きに向けて、休耕田の草刈りを終わらせたいとの考えです。 草刈りが終わればトラクターをお借りして種をまく所を耕す予定です。
写真館に滞在して草刈りをすれば2日位で終わるのだろうけど、仕事、予定も重なっている中の作業なので貝泊地区に通うしか有りません・・・・。 最近は若干お疲れモードに入りつつありますよ・・・。
 
 
 
イメージ 1
 
隣の囲炉裏と、座って使う高さに合わせて制作した杉板のテーブルを持ち込みました。 予定が有り泊まれないので新しいテーブルでの晩酌はまだ出来ていません。 囲炉裏でヤマメを焼き、テーブルにはお酒と、どんな肴が並ぶんだろう・・・?夢が膨らむ・・・。
 
 
イメージ 2
 
何と!!自分が写真館に到着すると同時に貝泊写真倶楽部会員の子トラさんも来てくれました。
草刈りのお手伝いとの思いから来てくれたと思いますが、なにせ草刈り機が一台しか無いのと、以外に汚れるんだよねぇ~。そんな訳で子トラさんには釣りをして頂きました(笑) 勿論、下手なので釣れませんでしたよ(笑)
 
       違う!!ヤマメも今日は休日で何処かに出かけて居て留守だったんですね・・・(笑) 
 
      折角来てくれたのに写真館定番の豪華な接待が出来なかった事をお詫び申し上げます。
 
 
 
イメージ 3
 
  で、自分は草刈りを続ける。 ど~しても今回で草刈りは終わらせたいと考えていました。 
 
イメージ 4
 
お借りしている休耕田の畦道は殆ど終わりました。 残念ながら田んぼ奥の車が入れる道だけ少し残ってしまいましたが、完璧でしょう。 
 
イメージ 5
 
  草刈り機の残りの燃料を使い切る為に貝泊写真館前の草刈りもしました。 
 
イメージ 6
 
          写真館前もプチ公園に早変わり・・・。満開だったボタン桜もそろそろ終わりですね。
          夕方近くになって風が強くなると花吹雪状態で奇麗でしたよ。
 
 
 
イメージ 7
 
雲行きがだんだん怪しくなって来ました。 貝泊を出る頃はバケツをひっくり返した様な大粒の雨がバシバシ降って来ました。 写真は急に暗くなり雨が降る寸前です。
 
 
 
イメージ 8
 
  自宅に着いた時にはヒョウ混じりの雨が激しく降っていて暫く車の中で待機していました。
 
             子トラさんもブログアップしていましたhttp://ameblo.jp/97216/
            草刈りをさぼって釣りをしている姿が掲載されてしまいました(アセ)
 
 
次回、写真館に向かう時はトラクターを借りてコスモスの種蒔き準備の最終段階に入る予定です。菜の花畑が大失敗に終わった今、コスモス畑は是非、成功させたいと思っています。
後ほど貝泊写真館からのお知らせで簡単な詳細をお知らせいたします。夢は膨らむばかりです。