いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

休耕田整備・・・最終段階。

 写真館前の休耕田を今年秋にはコスモス畑にしょうと始めた整備も、27日の種蒔きに合わせて終わらせようと22日と23日に写真館に泊まり込みました。
 
イメージ 1
 
22日、午後から雨模様。分かっていたので雨が降る前に作業をしょうと思っていましたが、貝泊写真館に到着と同時に雨が降ってきました。 結局、作業は出来ず写真館内の掃除と午後から植田に向かい映画を数本借りて来て映画鑑賞と一人晩酌を始めました。
 
 
イメージ 2
 
一人じっくり飲んだ銘酒。 今の自分の立場にピッタリの日本酒ですよ・・・・日本酒の味が分からない自分も
これは美味い!!と思った次第です。 頂き物ですが一人時間のお供に最高の銘酒でしたよ。
 
 
イメージ 3
 
肉無しのシンプルな肴。 目の前で釣ったヤマメです・・・って言い張ろう。 油揚げは焼いて食べるのが好きなんですよ~、自宅の冷蔵庫から盗んできました(笑) 今頃、女房はカンカンになっている事でしょう。
 
 
イメージ 4
 
  23日、この日も天気予報的中で雨上がりの後に青空がのぞいてきました。 朝の時間です。
 
 
イメージ 5
 
残っていた休耕田の畦道を草刈りした後、燃料を使い切る為にプライベート釣り場の草刈りをしましたよ(笑)
この辺りが釣れるんですよ・・・・・。
 
 
イメージ 6
 
お知らせ記事で紹介した黄花コスモスサークルはこんな感じになります。 こちらも360度黄花コスモスの背景を持つプライベート屋外スタジオになる予定です。 休耕田の端を耕し種を蒔いてきました。
27日にやろうと思っていましたが、午前中と言う限られた時間なのでここまで作業しておきました。
 
 
イメージ 7
 
  隣のば~ちゃんに頂いた黄花コスモスの種です。
 
 
22日の雨の影響で23日も田んぼを耕す事が出来ませんでした。 今日(24日) 日中写真館に向かいトラクターをお借りして最終仕上げをしてきますね。 夕方6時から予定が有るので作業は3時位までになると思いますが、これから向かいます。