いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

貝泊写真館の仲間達。

  仲間と言っても人では有りません。 今回は物達を撮ってみました。
 
 
イメージ 1
 
貝泊写真館での快適な!?食事の手伝いをしてくれる仲間達・・・。 それにしても増えましたよ、殆ど一人で過ごす事が多いので仲間が多すぎるかも・・・・。 鍋、ヤカン、金網が一つ有れば大体済んでしまうんだけどね。
未だにプロパンガスは繋がっていません。 カセットコンロか囲炉裏のみです。 ただ、いままでの時期はストーブが有ったので暖を取るためとお湯を沸かす事が出来たので重宝いたしました。
 
 
イメージ 2
 
たま~に予期せぬ仲間もやってくる。 イモリだと思いますが・・・・。 気温が上がる朝の時間だったので簡単に捕まえられます。日差しの当たる所に移動してあげたら、体温が上がったのか直ぐ居なくなりましたよ。
蛇は大が付くほど嫌いなのですが、カナチョロ等な生き物は見てて滑稽なので好きです。
 
 
イメージ 3
 
近所の公園。 ここで遊ぶ子供たち、老人達の集いの場で有ったろうゲートボール場・・・・今は人を見かけた事が有りません。 使われなくなったパイプ椅子達が悲しく見えた。
 
 
イメージ 4
 
夏の夜には欠かせない網戸。 破れた網を塞ぐ愛嬌の有るキリンさんが仲間になったよ(笑)
なんで!?キリン・・・・話せば長~いので省きますが、中々、趣のあるもんですね~。 新たな仲間入り、ありがとうございました(笑)
 
 
イメージ 5
 
これはやはり、これからの時期に必要不可欠な仲間です。 子供のころに使った記憶が微かに有るくらいだったのが今現在、自分が使う事になるとは思いもしませんでしたよ。 それで、ホームセンターに行くと普通に売られている事にちょこっとビックリしましたよ。 息のなが~い商品だったんですね。
 
 
イメージ 6
 
これも大切な仲間、手作り木工テーブル。  集う仲間達の笑顔を何時も見て居てくれる・・・・・自分的にも何の知識も無く生まれて初めて一人で作った大切な相棒ですよ(笑)
 
 
イメージ 7
 
何も無い土間をちょこっとだけ賑やかにしてくれる小物達。 自分が作った物ではないのですが、制作者と出どころは知っていますよ。 まだ、自分が写真店を営業している頃からの古い付き合いの仲間達です。
 
 
こんな写真館を飾る仲間達に加え、最近は人の仲間が増えて来て写真館もにぎわってきましたよ。 地域的にも近所で週末営業するお店が新たに増えるみたいです。何を営業するか詳しくは聞いて居ないのですが、楽しみですね。 貝泊写真館でも ”気まぐれ不味いコーヒー喫茶” でも始めっかなぁ~。