いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

雑草との戦い・・・草刈り。

13日昨日は珍しく休みでしたが、娘が子供を連れて家に来ると言う事で自宅待機でしたよ。 
お昼は豪華なお寿司でランチタイム・・・・・・・・・・スシロウでした(笑)  それにしても日曜日は混むんですねぇ。
並んでまで食べたいと思わない自分なんだけど、仕方なく待ちましたよ。 最近は歳を取ったせいか昔みたいにトットト帰る事は無くなり待つ事を覚えました(笑)
 
 
迎えた今日14日、気になる草刈りをしようと貝泊写真館に向かいました。  車で移動していても農家の方達の草刈りが目に付くようになり、今の時期に草刈りをするんだと気になっていました。
 
イメージ 1
 
休耕田の枯草を片付けていて気が付いた事なのですが、余り伸びてしまってからの草刈りだと植物によっては後始末が大変な事と、草刈り機のトラブルが多くて手こずる事を考えましたよ・・・・。勉強したでしょう!!
 
 
 
イメージ 2
 
目に優しいグリーンだけど、これから雑草との戦いですよ!! 地元に住んで居れば時間が取れた時にチョチョイと出来る草刈りだけど、たま~に行って効果的に草刈りするには、ある程度戦略を立てないといけないんですよねぇ~。 雑草との戦いです。
 
 
イメージ 3
 
  天気も良かったので干せる物は干す!! 
 
 
イメージ 4
 
昼はカップ麺・・・・。 以外と美味いよ!! 時間がもったいないので時間をかけないランチ・・・。 昼寝しょうかなぁ~などと思ったけど、今日は戦だと思い即、草刈りに向かう。
 
 
イメージ 5
 
  昼飯食って即、草刈り(雑草との戦い)に戻りました。
 
 
地元の人が通りがけ話しかけて来ました。
がんばったねぇ~!! その一言が充分実感として伝わりましたよ・・・・。
これからの時期は雑草との戦いです。