いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

仕事も現役・・・やってます(笑)

ブログ貝泊写真館日記の中で日々アップしている、貝泊イベント、日常の写真日記などを見て居ると、ブログ主の自分のプライベートは、仕事をリタイアして孫の出来たじぃ~ちゃんが時間を持て余して居ると想像して居たらおお間違いですからね・・・(笑)
まだまだ現役で写真撮影を糧として頑張っていますよ。 そんな合間を縫って、貝泊での活動や日々のブログアップをしている訳で有りますよ。決して悠々自適な訳では有りません。
 
最近は仕事記事を殆どアップしなかったので、ただ単に自分が気になったと言う事だけなのですが・・・・・・・・・。
 
それでは暫く振りのカメラマン日記カテゴリーに記事をアップいたします。
今週中日には久振りにブライダル以外の仕事で県外に出向きましたよ。 隣の茨城県東海村に向かいました。
 
イメージ 1
 
撮影内容も久しぶりの雑誌媒体です。 新築の家(工務店さん)の取材撮影です。 写真納品も意外に気を使う仕事で中々シビアです。
 
 
イメージ 3
 
 日立、市街地。 国道6号線を南下しました。 高速無料化が終わり貧なカメラマンは国道をトコトコ走ります。
 
 
イメージ 2
  国道6号線、日立市オオミカ辺りのケヤキ並木です。
  余程急いでいない限り、渋滞に巻き込まれながらのんびりドライブするのも嫌いじゃないんですよ。
 
 
イメージ 4
 
今回の住宅のコンセプトは明るく、女性目線の注文住宅で、各所に女性らしさを感じる家でありました。
写真は広いリビングにブランコとウンテイが有る。台所作業をしながら子供の遊ぶ姿が常に目に入ると言う事なんでしょうね。
 
 
イメージ 5
 
  やはり明るくパステル調の洗面台。 中々お洒落だと思いませんか?
 
 
イメージ 6
 
仕事を終えて帰る途中です。 やはり国道6号線・・・今度は北上する、気になる看板でした。 我が家にも欲しい・・・・・・。 いや、露骨過ぎるので要らない(笑)
 
 
 
週末は相変わらずブライダルフォト撮影です。 今回はこれも暫く振りで見た純白鳩のリリースですよ。
一時期、流行ったような気がしますが、暫く見て居ませんでした・・・。純白の鳩を十羽リリースする事にも意味が有るんだと担当の W君が力説していたけど、忘れた。。。
 
イメージ 7
 
残念!! 新婦の顔が隠れてしまいました・・・・でも、こんな瞬間で相手がどんな動きをするか分らないんだもの・・・まっ、良しとしましょう。
 
 
イメージ 8
 
パ~ッと居なくなりました(笑) 鳩の習性が有るらしく、放された場所上空を何度か旋回するらしいです。
それから自分の戻る場所を把握して飛んで行くらしいですね。 確かに真上では無かったものの数回ほど上空を旋回していました。 貝泊写真倶楽部会員さんである かもめの視線の酒井さん を思い浮かべていました。
 
 
今日は、これも久しぶりになる海でのロケ撮影に向かいます。午後からの撮影になりますが場所を何所にするかは今から考えます。
時間が有ればアクアマリン方面に行きたいと考えて居ますが、はたして時間が有るのだろうか・・・・・。